最終更新:

22
Comment

【5323664】東京タワー学校を心配している方々

投稿者: もういいでしょ   (ID:fItskpKxthA) 投稿日時:2019年 02月 19日 11:45

昨日、私も書き込みもいたしました。
学校へ通告したものです。別に冷たくあしらったわけではありません。
きちんと学校にお話しをさせて頂いて、書き込みがあろうとなかろうと
またネットの真偽のほども置いておいても、先生はいじめがあるという前提で今回の件を捜査するとお約束いただいたからです。また今回の件とも関係なく個別に生徒たちにも面談もしていくとお約束いただきました。
あのね、まだ13歳の男の子が自分の書いたものがスレトップにあがって、心無い文もあったのだしこの現実を抱えることは重過ぎるでしょ。
皆さん親なんだからわかりますよね?
やっぱり子どものクラスでも昨日は休み時間に話題にでたそうです。
面白半分に周りが騒ぐことをスレ主君は望んでいるのでしょうか?
だからもう部外者は静かにしたら?
それでも心配してくださるなら芝公園でもお散歩パトロールお願いします。
いいところですよ。

いじめについて語りたいのなら、このスレ主君のこと芝の名を出さずに別スレ立てなよ。
そして、きちんと学校が対応してくれるのが分かったからスレ削依頼をエデュにしたのは私です。
それに変わった子の名前まで伏字でしたが載せてありましたし。
これ、我が家はその男の子のことわかりましたよ。
そりゃ削除でしょ。

*芝学園にお子様を通わせている保護者の皆さまへ*

今回のスレ主君の2件投稿を読まれて確実に中1生徒であるとわかりますよね?
特に2件目○○への移動中にというところ、これは当該する学校の子でしかわからないはずです。

もしかしたら私の子や皆さんのお子さんがスレ主君や変わった子君へのいじめに関係しているかもしれません。
その位真剣に向き合いましょう。そして、いじめていなくても知っているかもしれません。ならばその子どもたちの親である私たちにだって責任はあります。もう一度人権のことなどをしっかりと話し合ってください。
関係ない他校の方々では解決できません。

私たちでしか解決できないのですから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【5323668】 投稿者: もういいでしょ  (ID:qa43eHsn/QE) 投稿日時:2019年 02月 19日 11:48

    消されたのでコピーして別スレ立てました。
    なので1部、ほかのスレでも立ててとかおかしな部分がございます。
    申し訳ございません

  2. 【5323750】 投稿者: トラブルはあって当たり前  (ID:g6W5yDcxaDg) 投稿日時:2019年 02月 19日 12:38

    何も表に出なさすぎて怖かったもん。
    絶賛の声ばかりで正直気持ち悪かった。

    普通の学校ですよ。トラブルない学校の方が怖いと思います。

  3. 【5323767】 投稿者: 坂道の多い町  (ID:XJKlG853u1c) 投稿日時:2019年 02月 19日 12:46

    我が家は娘しかいないので、あまり男子校には詳しくないのですが、最寄駅の近くで、お年寄りが階段を登るのを手伝ってあげているこちらの生徒さんを目撃してから、ずっとファンでした。
    お礼を言われると、恥ずかしそうにペコっと頭を下げていた。白いカバンがピカピカだったので、中1じゃないかな?

    あんな優しい男の子がある学校だもの。素敵な学校であってほしいです。いい方向に解決しますように

  4. 【5323894】 投稿者: このスレも  (ID:XzMCdlxeRQA) 投稿日時:2019年 02月 19日 14:11

    別スレ立ててまで、この内容はもう結構です。こちらも削除して下さい。子供達の為を思うなら尚更、そっと見守りましょう。

  5. 【5324115】 投稿者: 通りすがり  (ID:gEUuH56hJd2) 投稿日時:2019年 02月 19日 16:53

    東京タワー学校を、ガツガツしていない昔からの名門校としか知らない、単なる部外者です。

    スレ主様のように、学校に直接アクションして、その経緯をお話ししてくれるような保護者の方がいらっしゃるなら、自分たちで改善のために対応するべきだと仰って下さる方がいらっしゃるなら、その学校は良い学校な気が、私はしました。

    色々と大変なこともあると思いますが、今後、少しでも今回の様な(←このスレだけしか読んでいないので、何かあったようだということしかしりませんが)ことがなくなれば良いなと、願っています。

  6. 【5324130】 投稿者: 匿名  (ID:Ok5H6Y16A42) 投稿日時:2019年 02月 19日 17:05

    学校も社会の縮図。どこも色々ありでしょう。
    事件は現場で起きているわけです。従って、発言権を持ち得る【当事者、学校関係者、生徒、保護者】によってのみ解決、改善がなされるべきでは?

  7. 【5324144】 投稿者: ?  (ID:H7kK.m/kB3A) 投稿日時:2019年 02月 19日 17:12

    なんでわざわざこんなスレ立てる?
    芝って書くと削除されるからってわざわざ東京タワー学校とか。高校板にまで。
    もういいよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す