最終更新:

9
Comment

【5442298】嫌いな子と離れるには

投稿者: さとう   (ID:YWDlITzgQPg) 投稿日時:2019年 05月 19日 13:50

高3の娘が嫌いな子に付きまとわられ困っています。
その子はデリカシーがないため、お友達がいないようです。
常に仲良しグループの数名で行動している娘に近付き、勝手に肩を組んできて離れないそうです。
嫌がる娘の顔を触りまくり、移動教室は常に先回りで教室の出口で娘を待っていて、トイレへ逃げると休み時間が終わるまで個室の前に立っているそうです。
一日中、娘を目で追っているようで、娘と仲良しの子が怖がって離れて行くこともあるようです。
娘の机を勝手に探り、テストの点数を見たり家庭調査票を見たり行動がおかしいんです。
担任の先生に相談して彼女に話してもらい2日くらいは大人しくなったようですが、GW明けには元通りです。
最近では娘が所属している同好会へ押しかけ、所属している男子に頼んで会のグループLINEにまで入ってきたと嘆いてました。
母親である私が「はっきり嫌だと伝えなさい」と言っても「他の子に触られるのは嫌じゃないし差別になるから言えない」との事。
それでも嫌な顔をすることで近付いてくる回数は減ったようですが、数日経つと元通りのようです。
大学受験を控えた大事なときなのに娘はどんどん元気がなくなっていき、神社で縁切り祈願しようかなと言い出す始末です。
スクールカウンセラーにも相談済みです。
離れる良い方法はないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5443394】 投稿者: ある程度。  (ID:hl1YsAEwKdA) 投稿日時:2019年 05月 20日 12:10

    やはりある程度は、娘さんからハッキリと迷惑だと
    言う事を相手に伝えるしかないかもしれません。
    顔を触るとかトイレ前で待ち伏せなどは、むしろ
    伝えた方がいいと思いますよ。
    うちは娘が用心棒タイプですが、あまりに頼られ過ぎ
    疲弊した事があります。
    自分の気持ちと相手の気持ちを慮れる娘さんは素敵な
    お嬢さんだと思いますが、自分の気持ちだけを押し
    殺して関わるのは、ストレスが溜まるだけですし。
    仲間外れにするのではなく、されて嫌な事は嫌と
    娘さん自身が伝える方がいいと思います。

  2. 【5444997】 投稿者: いいですね  (ID:jbc4iDMD2J6) 投稿日時:2019年 05月 21日 18:56

    賛成です。

あわせてチェックしたい関連掲示板