最終更新:

57
Comment

【5443807】いじめではない仲間外れ 中学生

投稿者: メープル   (ID:8reu9rnexDg) 投稿日時:2019年 05月 20日 19:20

グループで遊ぶ約束をしていたのに、用事で無くなったと言われた息子。
発端は、逆恨みの様で、グループが嫌っている子を一度仲間にいれた事らしいのです。
幼いほうなので、つまらないと思われたりそれだけではないかもしれませんが、落ち込みました。
息子は、最初は泣いていましたが気にせず普通にする様にして通学しています。
同じ経験をされた方いらっしゃいますか?
少しブルーなので、辛辣なご意見はスルーさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5444725】 投稿者: 頑張れ  (ID:QOmxtcvmnN2) 投稿日時:2019年 05月 21日 14:09

    息子さん、辛い思いをされましたね。
    怖いくらい悪知恵の働く底意地意の
    悪い子はどんな育ち方をしたのか?
    と思います。
    親の愛情を受けて育った子は
    そもそも人に意地悪をしようと言う概念が
    ないので悪知恵についていけなくて
    気付いたら省かれてたと言う感じだと
    思います。

    意地悪な子の性格は一生直りませんから
    この先も一緒にいると嫌な思いをすると
    思います。
    今は辛いけど気の合う友達を
    見つけた方がいいです。
    息子さんと同じ様な人を思いやれる
    優しくそして波長の合う
    友達が絶対いると思います。

    お母様は明るく振る舞い
    美味しいご飯を出して
    息子さんが話したいなら
    存分に話を聞いてあげてくださいね。

    あまりにいじめがエスカレートするなら
    学校にもよりますが担任の先生に
    相談されるのもありかと思います。

    頑張れ、息子よ‼︎

  2. 【5444772】 投稿者: 怖い  (ID:L8aBuksc6Mc) 投稿日時:2019年 05月 21日 14:49

    >我が子も運動部で、親が主催する自主練からはずされましたが、レギュラー争いから生じたものだったので、自力でレギュラーに残れば良い、と割り切りました。
    (うちを外した親御さんのお子さんは推して知るべし)

    怖いですね。自主練を親御さんが主催って、それ運動部の顧問はご存知なのですか?
    その親御さんは運動部競技の経験者?運動部顧問と経験者親御さんの癒着は、どこでも聞く話しですが、トラブルの元ですね。

    我が子も運動部ですが、困った親御さんがいると全体が迷惑を被ります。
    そして、親が自分のこども可愛さに騒ぐと大抵はおかしなことになる。

  3. 【5444880】 投稿者: 嫌いな子連れてきたら嫌だけど  (ID:Z/kLxIHJHLg) 投稿日時:2019年 05月 21日 16:30

    ママ友でも勝手にグループじゃない方つれてくる人がいますが、迷惑でしたよ。

    嫌って言えないから笑顔で接してグループ抜けました。
    そういう話じゃないの?

  4. 【5444890】 投稿者: そうだよね  (ID:uJPUpev8aO.) 投稿日時:2019年 05月 21日 16:43

    嫌いな子と離れるには?のスレと一緒話ですよね。
    嫌いな子が来たら嫌だから遊ぶのやめたんじゃないんですか?
    息子さん以外の子達で集まったのでしょうか?

    中学生って難しかったですよ。
    私も友達とは別に、同じ方面に帰る子に声かけて3人で帰ったら次の日 友達が不機嫌で、これからそっちの子と遊べば良いじゃんと。
    何それーって驚いたけど、みんなグループ意識強かったですよ。
    男子も同じような感じでした。

    好き嫌いがあるからみんなで仲良くーは無理でしょう。
    息子さんがそのグループを抜けて、グループから嫌われてる子と仲良くしたら良いのではないでしょうか。

  5. 【5444945】 投稿者: 大人  (ID:Z4eQkDFbXiQ) 投稿日時:2019年 05月 21日 17:51

    いい年した大人とは思えない発言。
    グループに入るとか入らないとか
    誰が入ったら嫌だとか
    まるで中学生女子の様です。
    集まればいない人の悪口が聞こえてきそう。

    何でみんな仲良く大人の付き合いが出来ないかな?
    と思います。

  6. 【5444956】 投稿者: そうですか?  (ID:Z/kLxIHJHLg) 投稿日時:2019年 05月 21日 18:06

    変な人っていますよね。
    自分の子がかわいくて先生いじめてやめさせたり。
    人の悪口ばっかりいってたり。
    人付き合いのうまい人は良いけど、下手な人は友達作れなかったりしますよ。

    大人になったから付き合いは選べるけど、子供は学校にいってる間は合う合わないで地獄ですよ。

  7. 【5445034】 投稿者: 話を戻すと  (ID:1c4.X2N57vI) 投稿日時:2019年 05月 21日 19:21

    スレッドの話に戻ると、
    グループが嫌がってる友だちを仲間に入れたという行為が、嫌われた理由ですよね?

    それを母親は「幼い」と表現してますが、「空気読めない、良い子ぶりたいだけ」な子どもだと思われてしまったのかもしれません。

    他の発言者さんのように、あくまでもうちが正しくてそんな意地悪な子どもとは離れればいい、という強者の理論を通せるようなお子さんなら大丈夫なのですが、なかなかそうはいかないのでは?
    ちょっと心配になりました。

    誰とでも仲良く、は正論ですが、中学ともなれば好き嫌い、選び選ばれが出てきます。
    そうした中で息子さんがした行為は、いかがなものでしょうか?

    嫌われてるお子さんと仲良くするか、ひとりを選ぶか、また別の友達といるようにできるお子さんなら大丈夫だと思います。

    一人も嫌、嫌われてるお子さんと一緒も嫌、別の仲間に入れてもらえそうもない、なら、最初の行動は正しくなかった側面もあるのでは?とは思いませんか?

    以前似たようなことが女子ですがあって、結局力?で押せなくなって、他のクラスにお弁当食べに行ってて、最近は地味グループになんとか入れてもらってたことがありました。

    イイカッコシイ、は面倒くさいみたいですよ。
    一人で優しいコって悦に入ってるのがカチンときたみたいです。

    …まあそんなことに腐心してるから勉強も部活もおろそかになりますよね。
    全くなにやってんだかって、大人目線では思いますが、子供には大切な、生き死にに関わるほどのことになって悲劇にもなるんだな…。

  8. 【5445041】 投稿者: まーね  (ID:4KYsCjuzJ1.) 投稿日時:2019年 05月 21日 19:27

    だいぶ想像が入っています事…

    スレ主さんのお子さんを悪者にしたい?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す