最終更新:

57
Comment

【5443807】いじめではない仲間外れ 中学生

投稿者: メープル   (ID:8reu9rnexDg) 投稿日時:2019年 05月 20日 19:20

グループで遊ぶ約束をしていたのに、用事で無くなったと言われた息子。
発端は、逆恨みの様で、グループが嫌っている子を一度仲間にいれた事らしいのです。
幼いほうなので、つまらないと思われたりそれだけではないかもしれませんが、落ち込みました。
息子は、最初は泣いていましたが気にせず普通にする様にして通学しています。
同じ経験をされた方いらっしゃいますか?
少しブルーなので、辛辣なご意見はスルーさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5447239】 投稿者: またあなた?  (ID:Ihn62253F7I) 投稿日時:2019年 05月 23日 18:18

    小姑のように、しつこいね!
    あなた、ポツン子の母?

  2. 【5447247】 投稿者: 思いつくまま  (ID:2g.uIsnmPVQ) 投稿日時:2019年 05月 23日 18:25

    少々変な流れになってきましたね。
    こちらの書き込みの最後に不適切な書き込みをしてしまい失礼致しました。

    体育教師がカーストなんて差別用語使うのでしょうか。神なんて言いますか??釣りでしょうけど。

    親が無意味で無駄な労力に拘る原因になる階層を認めれば、子もまたその異様で幼稚なクラス内の空気感を認め、他者からの見た目だけに縛られ囚われ、自身の軸や個性を見失い、メディアが操作するカモになるようなものですよ。
    自らを階層化しありのままの自身を認められない「装った子」は成人後も一生延々と続く高評価になるか分からない、他者評価の目線を軸に生きてしまい、嫉妬に苦しんだり自分が望むものより他者から羨ましがられるものを優先しがちです。

    ですから、「そんなちっちぇえ価値観認めねえ!」母は一番格好いい子可愛い子は君だよ。って笑って見てればいいんですよ。親が階層認めるなんてそのプレッシャーを子に押し付けているようなものですよ。

    神経質になり過ぎず、笑って見守りいざとなれば全力で親として守るから、でいいんじゃないでしょうか。

  3. 【5447253】 投稿者: 変な教師  (ID:2VBIR0/lIdo) 投稿日時:2019年 05月 23日 18:30

    >体育教師がカーストなんて差別用語使うのでしょうか。神なんて言いますか??釣りでしょうけど。

    言いませんね、まともな学校の教師なら。
    問題発言になりかねません。

  4. 【5447298】 投稿者: なぜ  (ID:9.27edN2SEQ) 投稿日時:2019年 05月 23日 19:13

    噛みついているのですか?
    そんなに怒っているのは、息子自慢のわけわからない投稿をしたご本人ですか?

    このスレで相談されているスレ主さんのことを思えば、いったいさんのご指摘はまともなものだと思いますが。
    変な流れになっているのをくい止めたのでしょう。

    あなたの「ポツン子の母」という発言も、このスレでは不適切な表現です。
    言葉は選びましょうね。

  5. 【5447327】 投稿者: ?  (ID:9IR2qvLhRBw) 投稿日時:2019年 05月 23日 19:39

    〉学校カーストって、普通に使ってますけど。

    だから、それを体育教師が使うの?という指摘です。
    そんな発言をする教師がいたら大問題でしょう。

  6. 【5447336】 投稿者: ミライママ  (ID:DA7ympcNMw2) 投稿日時:2019年 05月 23日 19:50

    女子親です。
    娘は女子校出身なので大学で男子と久々に同じ空間で学校生活を
    送ることになったのですが、男子の人間関係が結構シビアで驚いています。
    大人数のグループもその中で気に入らない人の事をこそこそ悪口言ってたり
    する声が後ろの席から聞こえてきたり、だそうです。
    男子ってもっとサッパリしてると思っていたようで娘は少しショックだった
    ようです。
    そんな中モテるのは一人でも颯爽と行動できる男子。
    娘などは一人でいるその男子とわざと同じ列に座ったりで頑張っています。
    息子さん、お辛いですね。
    でも中高の6年、きっと男前のカッコいい男子いるはずです。
    仲間外れやって楽しんでいるみっともないブサ男たちなんてこっちから
    縁切りましょう。
    まずはスレ主さんの息子さんが素敵な男子目指してください。

  7. 【5447352】 投稿者: ですね  (ID:vFH7YAG6H/o) 投稿日時:2019年 05月 23日 20:03

    うちにも中高一貫に通っている息子がいますが、よく言っているのが「なんだかんだ言っても、結局は学校の中では、勉強のできる奴がヒエラルキーのトップにいる」
    学力が高いとそれだけで一目置かれる存在になるそうてす。
    だからスレ主さんの息子さんも勉強だけは抜かりなく頑張ってくださいね。

  8. 【5447390】 投稿者: 生徒の気質  (ID:2SvQAlojhvY) 投稿日時:2019年 05月 23日 20:36

    体育の先生は生徒(と親)の気質をよくみきわめて、はっぱをかけてくださった
    と感謝してます。
    現に、頑張り通せましたし。

    神7は流行りの言葉で学年内で言ってる内輪の話です。
    神ってる、とか使いますよね。
    学校の先生が宗教にかかわりそうな発言はまずいですね、してませんから。

    急にレスが増え、女子の角度からとか凝った設定で馬鹿馬鹿しいなあ。
    第一、梅干しさんに対する返信に噛みつくヒステリーって、自称肝っ玉かあ
    さんがすることではないです。

    些細ないざこざから遊びにはぶかれたりもする年令のお子さんの話が元です
    から、いろんな突破口がありますよ、共学だと別学とこんな風に違い面倒も
    あるけど楽しみもある、と別学の梅干しさんに返信したというだけの話。
    わざわざ第三者が噛みついてきなさんな、みっともない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す