最終更新:

18
Comment

【5447026】変な子に好かれる

投稿者: こむぎちゃん   (ID:HPvo0wp96AY) 投稿日時:2019年 05月 23日 14:12

新中一になり、学校生活が始まる中 変な子に好かれて困っています。

例えば、恋愛体質の女子から しつこくLINEが来たり コミュ障のお子さんからは好かれ しつこくまとわりつかれ 嫌だ迷惑 そっとしておいて欲しいといっても寄ってくるらしく 子供がイライラしています。

恋愛体質の子に関しては、子供は適当にあしらっているのですが、電話がかかってきたり LINEメッセージで ハート○○(←うちの子供の名前) とメッセージが送られてきて親子でうんざりしております。

このような事をされた方いらっしゃいますか?
コミュ障の方は 担任も交えて 話し合いをしたみたいですが、しつこく今日も来たようです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【5454190】 投稿者: うまくやれるかは、ケースバイケースでは?  (ID:gl0oHhPDcXc) 投稿日時:2019年 05月 29日 15:34

手前味噌さんのお嬢さんを頼ってくる子は
    スレ主さんのところの「変な子」ほど
    扱いにくい子じゃないのかもしれない。

あるいは、手前味噌さんのお嬢さんが大変魅力的で
    そういう子がもれなく一緒についてきてもなお
    周りのお友達が仲良くしたいと思ってくれるのかもしれない。

でも、スレ主さんのお子さんは、その子から
    実際に自分がいやだと思うことをされている。

あるいは、周りのお友達が、自分たちのグループに
    そういう子が入ってくるのがいやで、スレ主さんの
    お子さんからも離れてしまうのだとしたら……

自分の子が、そんなに強い子でも、求心力のある子でも
    なかったら、やはり親としては心配だと思いますよ。

2. 【5457112】 投稿者: 人それぞれ  (ID:rrb5C2fKxC2) 投稿日時:2019年 06月 01日 11:55

キャパが違うので、理想論ばかりでは、潰されてしまうお子さんもいます。キャパを広げる努力は必要でしょうが、まず自分の現在のキャパを知ることが大事です。スレ主さんのお子さんは、既にキャパオーバーのようですので、上手な距離の取り方を学ぶしかないと思います。
    教師は、下手に関わると、イジメを助長しているように取られかねないので、消極的にならざるを得ず、頼りにならないでしょうね。イジメではないという証拠固めのため、また、次のクラス替えで考慮してもらうための相談ならありですが、具体的な対処を教師に期待しても難しいでしょう。
    若いうちに自分のキャパを知ることは本当に大事です。
    知人にそういう「変な人」に好かれやすい、周囲に頼られやすい、責任感の強いタイプの人がいました。それなりの企業に就職して、30代で役職ついて出世してたんですが、他部署から社内の「変な人」を押し付けられ、従来の部下達と板挟みになり、結局本人が鬱になり退職してしまいました。他部署は、自分のところで手に負えないと判断したら、すぐ別の部署にたらい回しにしてたのですが、その人は、結局自分が潰れるまで面倒を見てしまいました。
    そういう風にならないためにも、自分を守るのは悪いことじゃないと、教えてあげて欲しいです。

3. 【5458287】 投稿者: こむぎちゃん  (ID:6NnTWjIA2to) 投稿日時:2019年 06月 02日 14:02

皆さん、色々有り難うございました。

私の文章が分かりにくく、スミマセンでした。

一人のお子さんと、勘違いしている方がいらっしゃいましたが、実は2人の同級生から、好かれました。男女一人ずつです。

それぞれが、今まで子供の回りにいなかったタイプでしたのて、親子で戸惑ってしまいましたが、子供の方が冷静で 余り相手を刺激しないように、わからない、いまはダメと常にNOサインを出し、徐々にではありますが、相手との距離が出来てきた様です。

お友達も、皆が接触しない様に気をつけてくれている様で、子供達のたくましさに親の私が感心させられる毎日です。

色々なアドバイスを下さった方々に改めて感謝しております。
    有り難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す