最終更新:

51
Comment

【5474109】飲酒・喫煙の処分に納得がいきません

投稿者: あめ   (ID:onntDemlhe.) 投稿日時:2019年 06月 15日 23:31

 皆さんにお伺いしたいのですが。
お子様の通ってる学校で上記の行為を行った場合(学校に見つかった)
学校の処分はどの様なものでしょうか、教えていただきたいです。

今回、娘の中学(一貫校です)で以前から色々と問題のあった
お子さんが、SNSに自分が飲酒している動画と喫煙をにおわす写真をUP
その動画を見つけた、生徒を脅し口留めを図ったのですが、その生徒さんが
恐怖を感じ学校に報告(自分の身を守って欲しい為)この時点で学校側が事実を
確認、しかしこの時点でほとんどの生徒にSNSが拡散していました。

この事を娘から聞き、この生徒さんは何の処分もなく、普通に登校しているとの事で、学校側に問い合わせた所ビックリする返答でしたので、皆様の意見が聞きたく、書き込みしました。

学校 今回の事について話をしたいのであれば、学年全ての保護者の意見を取り   まとめ
学校 学年の総意として申し入れて欲しい。
学校 当該生徒は未成年であり、守らなければいけない。
   話し合いをしても、個人情報になり、何もお話し出来ない。
私  この事を、知ってる子供たちが動揺しているのですが、当該生徒以外
   の子供のケアは無いのですか?
学校 何もできない
学校 当該生徒には厳しく指導しています、両親とも話し合いをしています
私  以前から素行に問題があり、他の生徒への嫌がらせ等もお聞きしています   が?
学校 アンケートでは何も上がってきていません(娘はアンケートはした事が無   いと話しています)
学校 もういいですか、何もお話し出来ることはありません ツー ツー ツー

この内容に呆れています、これでは何も無かった事になっています。
子供達はSNSを見ているので、事実を知っています、何も処分が無いとなると
飲酒や喫煙、学校の決まり事を軽く見てしまいマイナスだと思うのです
ここできちんと対応するべき、だと思うのですが、学校側は無かった事
にしたいように感じてしまいます。
皆様は同のように思われますか
  

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【5476947】 投稿者: そうね  (ID:bokb3qJhbdI) 投稿日時:2019年 06月 18日 14:15

    もうスレ主さん現れませんかね?
    実はまあそうなんでしょうね。
    でないとここまで問題に感じませんが。
    まあ中一だとショックかもしれませんね。

    子供の学校で似たようなことがありましたので、
    どんな対応が標準的なのか興味もって読んでまいりました。
    はっきり言ってこの手の子供(家庭)はどこにでもいるんだなと。
    私立公立レベル高い低いはもう確率の問題…
    実害なければ静観する。
    でも未来あるお子さんには、潰れないでねって思う。

  2. 【5546361】 投稿者: なんだかなあ  (ID:v3CJmhz6gzY) 投稿日時:2019年 08月 22日 17:21

    世知辛い時代ですね。

    飲酒喫煙に興味ある年頃、常習じゃないなら大したことない。
    人に多大な迷惑を掛けないならね。
    自己責任でしょう。

    道をたくさん踏み外しながら、成長していきましょう。

  3. 【5546371】 投稿者: 珍しい  (ID:AjxxAJgBt2s) 投稿日時:2019年 08月 22日 17:31

    でも、今時の中高生は飲酒喫煙しないですよね。中卒や高校中退でなければ。
    浪人中に飲酒喫煙を覚えると聞きますけど。
    大学生もだし、高校卒業してからではないですか?それでも、喫煙者はなかなかいない。
    副流煙嫌いで、気分悪くなってしまう子供が多いから。吸わないでしょう。

  4. 【5549382】 投稿者: まあまあ  (ID:DPrC5dAB5Vc) 投稿日時:2019年 08月 25日 22:29

    スレ主さん親子は希望と期待を胸に入学されたことでしょう。それなのに素行の悪い生徒への処分が、自分の思う通りのものでなく頭に来たんですよね。
    私もたまにそういうことあるのでわかります。でも少ししたら血の気が引いてどうでもよくなりますよ。どの学校にもワルはいます。自分の子供には関わらないよう、身を守るよう強く伝えるしかないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す