最終更新:

186
Comment

【5552844】積極的なお嬢さん達

投稿者: 昔の御嬢さん   (ID:l84CIPnRaZg) 投稿日時:2019年 08月 29日 15:04

中学生になりました。
色々 携帯やら何やら目新しい事が一杯ですね。
恋愛もしかり。

最近の御嬢さんたちは、積極的ですね。
息子が見せてくれたLINEでは、

「ねえねえ○○って私の事どう思う?」
「○○から言って!」
「え、好きだけど」(どっちの好きかは存じませんが・・)
「○○から言ったよね!?」

末恐ろしい会話を見てしまった・・。
男の子の親として、恋愛はまだ早いんではないかと思う今日この頃。

共学の男の子のおかあさん、こういう時は、どうしたら良いでしょうか?
無視しておくべきですかね。。
下手に言って息子に嫌われるのも嫌だし、過干渉なのはわかっておりますが。
パンドラの箱は開けない方が良いのでしょうか?
ただ、肉食系女子が多くて怖いです。

幸い、部活が忙しくブロックされているのが救いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 1 / 24

  1. 【5552868】 投稿者: 今時なのか  (ID:K7a5dDqbOP2) 投稿日時:2019年 08月 29日 15:30

    あっちこっちでカップルいるみたいです。しかも2週間でデートすることもなく破局とかの短期間。
    中学生、まだ女子の方が知識も豊富で積極的ですよねー。別れるとすぐ次。狭い世界で付き合って別れて、また友達の元カノ元カレと付き合って、、
    みんな気まずいとかないの?って聞いたら別にーっていわれました。

    スレ主さん、もちろん放っておいた方が、、、。
    私も口出したいけど、我慢してます。
    でも、勉強は第一だけど結婚するまでに色んな子と付き合った方が人生の勉強になるよ、とは言いました。

  2. 【5552869】 投稿者: 肉食系女子  (ID:LpMkbcZXWy6) 投稿日時:2019年 08月 29日 15:30

    最近は女子の方が肉食系ですごいみたいですね。
    うちはまだ小学生ですが、上に中学生高校生のお兄ちゃんがいるママ友さんたちから色々と聞いています。
    同じようにLINEで女の子からしょっちゅう「私のことどう思ってる?」「好き!?」「いいじゃん、〇〇と付き合ってあげなよ!」と入ってくるのを見かけるようです。お兄ちゃん本人は「別に。興味ない」と返事しているみたいで、とりあえず本人に任せているみたいですが。
    LINEだけならいいけど、近くの公立中学で家も近いので自宅まで突撃されることもあるらしく、先日はオートロックのマンションの入り口を突破して玄関のドアまできてドンドン叩かれたので家族で居留守をしたけど、困ってると言っていました。
    学校にも相談できないし、ほんと困りますよね。

  3. 【5552877】 投稿者: 気にしない  (ID:DXPpjiGt3QQ) 投稿日時:2019年 08月 29日 15:41

    共学でも別学でも付き合う子はどんどん付き合うし、付き合わない子は付き合わないかも。

    でもお付き合いしても手をつなく程度みたいですから、お母さまが気にする事はないと思います。
    自宅までくるのは非常識なので、先生にお話して良いと思います。

  4. 【5553159】 投稿者: 任せる  (ID:ixaSUrRpEeM) 投稿日時:2019年 08月 29日 22:24

    中学2年の息子が居ますが、小学校の時から積極的なのは女子だったと思います。

    所謂恋バナですか?女の子のお母さまから、自宅で色々していると聞いて驚いたことが有ります。

    でも可愛い恋愛への憧れ程度というか、一緒に帰ったりラインのやり取りしたり、図書館で勉強したりと、微笑ましいお付き合いのお子様が周囲には多いと思います。

    わが子はスマホを持たせていないので筆箱に手紙を入れられていたり、机に手紙が入っていたりとしたことはあったみたいですが、どれも軽い意味の好きだったようで、恋に恋する年頃の女の子の行動なんだろうと思って、特に声掛けとか探り出したりもしていません。

  5. 【5553178】 投稿者: もう大学生になりましたが  (ID:.kv5R7OrTac) 投稿日時:2019年 08月 29日 22:40

    娘が国立中に通っているときに、同級生の
    テニス部部長と両想いになりました。
    子供に携帯を持たせておらず、私の携帯を貸していました。
    「〇日(学校休日)うち来ない?△△△したい。」と
    書いてあるのを読んでしまいました。

  6. 【5553198】 投稿者: 青春  (ID:aplptro0Q3w) 投稿日時:2019年 08月 29日 23:07

    で、どう対応なさったのですか。

    女の子が積極的って今どきの傾向なんでしょうけど、そういうことをする積極的な女子が男子母の目には目立つというのもあるのでは?
    大人しい、そういうことをしない女の子は男の子とそういうラインをしないでしょうし、男子母の目に入ることもない。
    男子母が知るのは、積極的な女の子ばかりということになりますよね。

  7. 【5553208】 投稿者: うーん。  (ID:ZVwxmi8o92M) 投稿日時:2019年 08月 29日 23:21

    ママにそういうLINE見せちゃう男子。
    それを見てはしゃいでるママ。
    うーん。

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 1 / 24

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す