最終更新:

191
Comment

【5552844】積極的なお嬢さん達

投稿者: 昔の御嬢さん   (ID:l84CIPnRaZg) 投稿日時:2019年 08月 29日 15:04

中学生になりました。
色々 携帯やら何やら目新しい事が一杯ですね。
恋愛もしかり。

最近の御嬢さんたちは、積極的ですね。
息子が見せてくれたLINEでは、

「ねえねえ○○って私の事どう思う?」
「○○から言って!」
「え、好きだけど」(どっちの好きかは存じませんが・・)
「○○から言ったよね!?」

末恐ろしい会話を見てしまった・・。
男の子の親として、恋愛はまだ早いんではないかと思う今日この頃。

共学の男の子のおかあさん、こういう時は、どうしたら良いでしょうか?
無視しておくべきですかね。。
下手に言って息子に嫌われるのも嫌だし、過干渉なのはわかっておりますが。
パンドラの箱は開けない方が良いのでしょうか?
ただ、肉食系女子が多くて怖いです。

幸い、部活が忙しくブロックされているのが救いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 10 / 24

  1. 【5554205】 投稿者: 大丈夫  (ID:Axl0S75UzgA) 投稿日時:2019年 08月 31日 01:12

    監視の厳しそうは進学校の中学生は、付き合うと言っても両想いなだけだったり、LINEでしか会話していなかったり、一緒に下校した事がある程度で、たまに一緒に出かけても映画を観たりプールに行ったりして、ご飯を食べたら真っ直ぐ自宅に帰ってくるだけです。
    高校生になると、もっと出かけるようになりますが、高2からは皆が予備校で忙しくなるので、基本、学校でしか会えない。放課後は皆が忙しい。
    だから大半は、お付き合いは中学生止まりで大学進学します。

  2. 【5554207】 投稿者: 大丈夫  (ID:Axl0S75UzgA) 投稿日時:2019年 08月 31日 01:19

    中入生の子供同士は分別があるから、大丈夫。
    女の子は高入生の男子先輩(たまに、わけのわからないのがいる)と男性教員のモラルの低さに気を付けた方がいい。

  3. 【5554208】 投稿者: うちも息子ですが  (ID:D2YdI/rd4Ew) 投稿日時:2019年 08月 31日 01:23

    自分の記憶でも、昔の田舎のヤンキーは程度の低い高校で、高3で妊娠して学校に来てたり。偏差値真ん中辺りの高校でも卒業してから19でできちゃった婚とか。
    やはり女子のが積極的でした。
    早く経験したいって子ばかり。(派手グループは周りに流されてるっぽい)

    地味グループは2次元やボーイズラブにはまって経験遅そうでした。男子からよっていかないので、そうなるかな。わたしも遅かったです。

    年的に思春期で親がうっとうしく、友達や彼女優先に考えるようになっていきますもんね。
    派手で気の早い子には気を付けないとと思います。

    うちの子はそこまで(GPS?)制限するつもりはないけど、相手あってこその話ですからね。
    彼女ができたら大事に扱うように話したいなー。

  4. 【5554209】 投稿者: 昔のお嬢さん  (ID:em4x0iJ0udU) 投稿日時:2019年 08月 31日 01:24

    皆様、書き込み有り難うございます。

    様々な ご意見、有り難く拝見させて頂いております。

    中には、ヒエェ!とビックリするものもあり、思春期恐るべき!でございます。

    男女交際というか、異性を好きになることに反対しているわけではないのですが、ガツガツ系女子には正直引きますし、なるべく関わらないで欲しいと思っております。

    今回のお嬢様も、悪い子ではない様ですが、同性ゆえ言葉の裏側の意図が垣間見られて、なんだかな?と思っていて、その感情が何処から来るのか紐解いて行きますと、自分の恋愛観と真逆な所に相手がいるからなんだと思われます。

    つまり、やり方がセコいんだと。
    好きなら好きと、堂々と言わんかい。

    相手を誘導して、友達には、「私、告られちゃって~」と言う女性が一番嫌なんだった。それに息子が引っ掛かりそうになっておるのが、なんとも情けなく(涙)

    でも、ついでに見せて頂いた女子からのメールには、

    「私、将来○○になりたいんだ!」
    「俺は○○!」
    「△君ならなれるよ!
    「有り難う!」
    「お互い頑張ろう!」

    と最近の青春映画にも見られないようなピュアなやり取りのメールもあり、(スミマセン、息子は、自分の周りが悪い奴ばかりじゃないと理解して欲しくて一部見せたんだと思われます。)

    なんとなく、この子、家のが好きなんだなぁ…と思いながら、心の中で有り難うと言っている自分がいるのですが。

    つまり、女の子でも、ピュアな子はいるわけで、なんだか捨てたもんでもないぞ中学生!と思った次第でございます。

  5. 【5554210】 投稿者: 大丈夫  (ID:Yw3PGS9Uxjg) 投稿日時:2019年 08月 31日 01:36

    LINEやその他メッセージは見せてくれないので、そういうピュアなやり取りもあるでしょうし(想像)、女の子達は話題の何処そこに行きたいだとか、制服でディズニーや浴衣を着て花火大会に行きたかったり、お弁当を持ってピクニックに行きたがったり(うちはマメではないので買って持って行く派)、相手を好きなのも本音でしょうけど、そういったイベント事がしてみたいだけの時期もあります。そのイベント事の手の懲りようだけでは、好きの度合いは測れないのです。何故なら、それをしてみたかった!気持ちの方が強いから。

  6. 【5554216】 投稿者: 大丈夫  (ID:Axl0S75UzgA) 投稿日時:2019年 08月 31日 02:04

    中学から私立だと住まいが遠いから外でしか会わないで自宅に連れ込まれる心配無いし、中学生は個人差ありますがお小遣い少ないから月に数回しか遊べないし、話題の何処そこに行きたい!といった欲がある時期は、共学は女の子同士で楽しんで満たします。
    特に中学生の間は。
    高校生になると、もう、それぞれが自分の事でいっぱいいっぱいで、同性同士でもなかなか遊ぶ時間無いです。月に1回学校以外で誰かに会えても、遊び過ぎに感じました。
    我が家のお小遣いが少なかった(基本1万円)からだと思いますが。

  7. 【5554231】 投稿者: 小和田さん創価なの?  (ID:R5Lg4OAkmw2) 投稿日時:2019年 08月 31日 04:42

    森田健作系ですね

  8. 【5554266】 投稿者: ほっとします  (ID:Y.Rojg5kqCY) 投稿日時:2019年 08月 31日 06:48

    スレ主様の周りには素敵な女の子もいていいですね。お互い高め合うようなお付きあいになれは理想です。
    塾の女の子からの約束の取り付けとか、女の子からグイグイ来ることへ恐怖感がありましたが、(誘惑でもするのではないかと)
    イベントをやってみたいという欲が強いのかもしれませんね。
    厳しい中受をやり遂げた子達ですから、高校では進学に懸命になるでしょうし、大丈夫様のお話にほっとしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板