最終更新:

186
Comment

【5552844】積極的なお嬢さん達

投稿者: 昔の御嬢さん   (ID:l84CIPnRaZg) 投稿日時:2019年 08月 29日 15:04

中学生になりました。
色々 携帯やら何やら目新しい事が一杯ですね。
恋愛もしかり。

最近の御嬢さんたちは、積極的ですね。
息子が見せてくれたLINEでは、

「ねえねえ○○って私の事どう思う?」
「○○から言って!」
「え、好きだけど」(どっちの好きかは存じませんが・・)
「○○から言ったよね!?」

末恐ろしい会話を見てしまった・・。
男の子の親として、恋愛はまだ早いんではないかと思う今日この頃。

共学の男の子のおかあさん、こういう時は、どうしたら良いでしょうか?
無視しておくべきですかね。。
下手に言って息子に嫌われるのも嫌だし、過干渉なのはわかっておりますが。
パンドラの箱は開けない方が良いのでしょうか?
ただ、肉食系女子が多くて怖いです。

幸い、部活が忙しくブロックされているのが救いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 14 / 24

  1. 【5554639】 投稿者: 成長の性差  (ID:Uyy7l/9PGOw) 投稿日時:2019年 08月 31日 14:35

     女の子は精神年齢の発達が早い。男の子は遅い。
    これにつきます。
    その差が最も大きくなるのが小学校高学年から中学3年生の途中くらいまで。
    男の子がトカゲのしっぽを振り回して(古い?)げらげら笑いあっているときに
    女子の内面は20歳とほぼ変わらない。
    さらには個人差も大きい分野です。
    男子でまだ声変わりしていない、すね毛とか生えていないなら第二次性徴も
    これからでしょう。第二次性徴が始まると心もぐっとおとなになります。
     男子しかいないお母さんでも、自分のころを思い出せば何となく
    分かるでしょう?? 

    中三の後半くらいになってやっと男女の話のレベルも何とかあってきます。
    ここから男子も一気に「恋愛・性愛」に好奇心いっぱいになってきますから、
    男子ママはこの辺りからが本当に要注意。
     男子も女子も育てたおばさんより。

  2. 【5554655】 投稿者: 中堅どころ  (ID:vGRBx4/U/TM) 投稿日時:2019年 08月 31日 14:58

    我が家は過保護なので、過干渉にもなりがちですかね。
    まぁ、自分自身(女性ですが)も、親から、幼い頃より色々な条件を言われたりして、(結局、半分ぐらいしかその条件通りにはならなかったですが、)いつも心のどこかに親の言い付けが残っていて、決定を下す時などに、毎回顔を出しました。

    私が息子と話す時は、押し付けでなく、あくまでアドバイスと情報提供として説明しているつもりですが、最終的にはいつも、息子本人の判断で決めるよう結論付けて話しを終えます。

    ただ、こういう話を家庭でしているとしていないでは(家族間の話ができる環境か否かで)、いざという際の(男女問わず)子供の言動、考え方に違いが生じると思っています。あくまで自分の経験からの考えで、息子に通用するかはわかりませんが。
    ちなみに、夫は、こういう話は全くしません(他の話はたくさんしますが)。
    自分が親と話すことなく、アドバイスされたこともなく、真面目に草食系でやってきた人なので、息子は大丈夫と思っているのか、興味関心すらないようです。

  3. 【5554689】 投稿者: そりゃ  (ID:77qnJ76EA2c) 投稿日時:2019年 08月 31日 15:37

    努力の割にって業者側も結婚したいけど結婚の見込みが極めて薄い人を煽って金儲けしてる訳ですから。
    実際にその歳まで異性経験もない、いくら社会的地位や年収はあってもコミュ障では結婚は絶望的なのはハナから分かった上です。
    怪しげな民間療法とかホメオパシーなんかと同じで藁をもすがる人から金をむしり取っているに過ぎない。

  4. 【5554721】 投稿者: 女子の怖さ  (ID:avcO.zMlHnY) 投稿日時:2019年 08月 31日 16:12

    ありえません。

    うちの子も誘惑されてボロボロです。
    高校一年男子、恋愛の翻弄され勉強する気も起きないと登校拒否になりました。

    おそらく同学年の女子のせいです。
    あれほど男子校に行かなさいと言ったのに、、、


    縛り付けてでも男子校に行かせるべきでした。
    他の方のスレにもありましたが、スカートで跨ったり下着を押し付けて?!?!
    肉食女子、日本は異常ですね、どんな国なんでしょう。危険ですよ!

  5. 【5554792】 投稿者: おいおい  (ID:vdJmPQeCw5M) 投稿日時:2019年 08月 31日 17:55

    それで勉強する気が起きないって他人のせいにしちゃアカンよ。
    じゃあ大学入ってから同級女子から言い寄られたら勉強する気が失せて留年中退ですか?
    別学でも恋愛してる中高生はいるし、それくらいの誘惑で身持ちを崩すようなら、遅かれ早かれ社会でドロップアウトするでしょうね。

  6. 【5554825】 投稿者: 日本人女性の意識  (ID:lnFUn.fwgP.) 投稿日時:2019年 08月 31日 18:25

    でも確かに、日本の女子高生の恰好やら化粧やらマナー、に外国人は驚きますね。
    かつてのコギャルやガングロの姿、電車の中で化粧してしまうマナーの悪さ、今の女子高生のスカート丈の短さ.....。
    下着が見えてしまうほどのあのスカート丈で、学校に行くんですものね。
    近くにそんな女子がいたら、男子も目のやり場がないでしょう。

    なんか日本はその辺のモラルが低いというか、なんか性意識が軽いというか.....。
    親御さんは心配にならないのかしら?
    最近も電車の中でものすごく短いスカート丈の女子が足を開いて座っていて、丸見え状態。こちらも目のやり場に困りましたが、注意する訳にもいかず。

    付き合う男性の数を競ってたり、という話も聞きますし、男子との関係も軽く考えてるのかな、と感じます。
    元々の女性としてのモラルの低さに肉食度が増して、現在の様な状況になってしまったのね。
    自分を大事にしないと、後で困るのは自分なのにね。
    もちろん、ちゃんとしている女子も沢山いるんだろうけど、ガツガツした女子が余りにも目立っちゃうからね.......。

  7. 【5554893】 投稿者: 女子は悪者だね  (ID:ZwTJMrCorSo) 投稿日時:2019年 08月 31日 19:45

    こうして眺めると、女子って疫病神だよね

    悪魔を遠ざけるには隔離が一番かな

    男子校が人気なのがわかります。

    酷すぎるわ

  8. 【5554903】 投稿者: いや~  (ID:.kv5R7OrTac) 投稿日時:2019年 08月 31日 19:57

    何歳になっても息子は別格に可愛いという
    母親ってこうなんですね。(私の母も含め)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す