最終更新:

186
Comment

【5552844】積極的なお嬢さん達

投稿者: 昔の御嬢さん   (ID:l84CIPnRaZg) 投稿日時:2019年 08月 29日 15:04

中学生になりました。
色々 携帯やら何やら目新しい事が一杯ですね。
恋愛もしかり。

最近の御嬢さんたちは、積極的ですね。
息子が見せてくれたLINEでは、

「ねえねえ○○って私の事どう思う?」
「○○から言って!」
「え、好きだけど」(どっちの好きかは存じませんが・・)
「○○から言ったよね!?」

末恐ろしい会話を見てしまった・・。
男の子の親として、恋愛はまだ早いんではないかと思う今日この頃。

共学の男の子のおかあさん、こういう時は、どうしたら良いでしょうか?
無視しておくべきですかね。。
下手に言って息子に嫌われるのも嫌だし、過干渉なのはわかっておりますが。
パンドラの箱は開けない方が良いのでしょうか?
ただ、肉食系女子が多くて怖いです。

幸い、部活が忙しくブロックされているのが救いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 2 / 24

  1. 【5553214】 投稿者: どっちも居る  (ID:ITbtwYFLHIU) 投稿日時:2019年 08月 29日 23:28

    肉食女子も居れば、肉食男子も居るから、男子母だけが敏感でもないかなあと。

    我が家は男ばかりですが。

    女子から追いかけられて逃げ回ってる子も居れば、上手に流してるのも居ます。
    友達の中には、肉食男子も居るようで、中学一年の時から彼女はとっかえひっかえで有名人らしいですが、そんな子は僅かだと。

    統計によると彼氏彼女が居ないという(過去にもいなかった)20代は半数越えるとか。

    未婚が増えるなかだから、健全な付き合いなら中学からでもどんどんして欲しいし、結婚にも積極的になれるよう付き合うことで人生を豊かにしてほしいですが、息子達は彼女を作ろうとしません。

    最近は保健体育でこういった授業とかも無いのでしょうかね。

  2. 【5553227】 投稿者: どうかな  (ID:eMVQqWA3Iy6) 投稿日時:2019年 08月 29日 23:56

    見せているとした、随分幼い感じですね。
    黙って見てるのかも。それはそれで怖い。

  3. 【5553235】 投稿者: どっちも居る  (ID:ITbtwYFLHIU) 投稿日時:2019年 08月 30日 00:05

    見てしまった、だから、見せてもらって話したよりついこっそり見ちゃったのかと。

    流石に素直に親に内容をいちいち見せる中学生って、殆ど居ないかなとは思うけれど、どうだろう。

    お友達のお嬢さん方は女子漫画にはまって、そういった世界が当然に思ってる子も居るみたいですね。

    フィクションで王子様みたいな男子は居ないのを現実的に知るのは、いつなんでしょう。
    最近の少女漫画は展開がかなり早いみたいで大人でも驚くことが描いてあることも(高校生設定で)多いようです。

  4. 【5553239】 投稿者: どっちも居る  (ID:ITbtwYFLHIU) 投稿日時:2019年 08月 30日 00:12

    ごめんなさい、息子が見せてくれたLINEではと始めに書いてありました。

    読み誤りです、すみません。

    堂々と親に読ませてあげたということなんですかね。

  5. 【5553241】 投稿者: ダーツ  (ID:cbDNlHXKJ7U) 投稿日時:2019年 08月 30日 00:12

    エグい男子もいるからな…。バイキング参戦状態。
    お皿に女子がてんこ盛り、食べ放題。

    女子だけが積極的だと思わないことですな。
    何かあると、男子が悪者になること必至。

    ご注意を!

  6. 【5553251】 投稿者: 任せる  (ID:ixaSUrRpEeM) 投稿日時:2019年 08月 30日 00:37

    確かに男子親は気を付ける必要が有りますね。

    息子に手紙をくれた女子は、ダメなら次と、次々に声をかけていったようです。
    なんでも、彼氏が居ることが女子の中で注目されて、気分がいいからであって、真に好きとかそういったものでは無さそうなことを聞きました。

    積極的な子と消極的な子と、二極化しているのが現代でしょうか。

  7. 【5553262】 投稿者: 少し横道にそれますが  (ID:pQ.UTlNUGks) 投稿日時:2019年 08月 30日 01:14

    移動教室だか修学旅行の時だかで、ゲームと称してサイコロの目の代わりに「○子にキスする」「抱きつく」…と書いて順番に転がし、嫌がる女子に本当にそれを実行する小学生男子がいるそうです。

    今の小、中学生の親御さん、子どもに気軽に携帯端末持たせますよね。たいした教育もせずに。
    結果、親の知らぬ間に子どもが見るべきではないYouTubeコンテンツなどから良からぬ知識を得て、悪意はなくとも事の重大さを考えもせずに実行する子が出てきているそうです。
    人権の侵害です。

    被害に遭った女児の心の傷はいかばかりか。

    LINEの「おませな書きこみ」どころではありません。

    スレタイに戻りますが、
    中学生くらいまでは男子より女子の方が精神的に大人なのは昔から。
    現代はそこに携帯端末が大きな位置を占めていることから、このようなかたちで親の目にも触れることになったということでしょう。
    男子でも不快ならそう返せばよろしいのでは。

  8. 【5553267】 投稿者: 青春してほしい  (ID:sHsC4LKuLB2) 投稿日時:2019年 08月 30日 01:56

    我が家は女子ですが

    何故か肉食女子に追いかけ回された男子のLINE相談役になってます。
    体を押し付けてくる子がいて嫌だー!
    とか散々聞かされて、恋愛ってウザいものなのね。
    と、巻き添え事故で恋愛から遠ざかっています。

    そろそろ青春してほしいのにな。
    女子も肉食女子をみてドン引きするようです。

    早熟過ぎる女子の特徴はスマホにフィルターかけていない家庭ばかり
    色々見てしまっているのかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す