最終更新:

186
Comment

【5552844】積極的なお嬢さん達

投稿者: 昔の御嬢さん   (ID:l84CIPnRaZg) 投稿日時:2019年 08月 29日 15:04

中学生になりました。
色々 携帯やら何やら目新しい事が一杯ですね。
恋愛もしかり。

最近の御嬢さんたちは、積極的ですね。
息子が見せてくれたLINEでは、

「ねえねえ○○って私の事どう思う?」
「○○から言って!」
「え、好きだけど」(どっちの好きかは存じませんが・・)
「○○から言ったよね!?」

末恐ろしい会話を見てしまった・・。
男の子の親として、恋愛はまだ早いんではないかと思う今日この頃。

共学の男の子のおかあさん、こういう時は、どうしたら良いでしょうか?
無視しておくべきですかね。。
下手に言って息子に嫌われるのも嫌だし、過干渉なのはわかっておりますが。
パンドラの箱は開けない方が良いのでしょうか?
ただ、肉食系女子が多くて怖いです。

幸い、部活が忙しくブロックされているのが救いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 20 / 24

  1. 【5555789】 投稿者: 残念  (ID:.vINBMtyfdU) 投稿日時:2019年 09月 01日 17:29

    別学でも共学でも、どうでもいいけど
    子供の性を題材にするようなスレは本当に無くなって欲しい。
    しかも中学生とかって、なんか情けなくなります。
    皆さん 大人として親として本当に恥ずかしくないのでしょうか?

  2. 【5556080】 投稿者: 最低な別学派スレッドみーつけた!  (ID:W27iWgE8R5Q) 投稿日時:2019年 09月 01日 21:45

    残念な女子攻撃。

    日本人として恥ずかしい書き込みのオンパレード!

    別学って必要かな?こんなことしてまで、、、

  3. 【5556504】 投稿者: 残念  (ID:qIdRs6rxu/.) 投稿日時:2019年 09月 02日 10:09

    別学vs共学で暇つぶし、ストレス発散、スレ伸ばし したいならストレートに別スレ立てればいいと思います。
    ついこの間までランドセルを背負っていたような子供を肉食女子なんて言って楽しむことではないと思う。
    ほとんどは偏った考えがある人か、子供のいない人だとは思うけど、乗せられてレスしてしまった普通の母親は反省するべきだと思いますよ。
    もう別学でも共学でもなんでもいい
    12〜13歳の子供を肉食女子なんて言っている事に、なんの違和感も持たず楽しんでいることが信じられない。エデュもこういうのはきちんと規制すればいいのに
    スレ見ただけで、もう気持ちが悪い。

  4. 【5556534】 投稿者: スレッドジャック  (ID:3C26sCFvyUM) 投稿日時:2019年 09月 02日 10:31

    どんなスレでも、別学VS共学の話題にしてしまう、スレッドジャッカーは何とかならないものでしょうか。
    本人たちは面白いと思って書いていらっしゃるのかもしれませんが、自己満足ですよ。どちらに味方していても。
    ですから、その話題に興味を持つ、という時点で人として問題がある方なのだな、と最近は思うようになりました。

  5. 【5556542】 投稿者: 思うに  (ID:iJp/xerO1/s) 投稿日時:2019年 09月 02日 10:40

    もともとは別学VS共学がテーマではないと思います、
    方々で弾けている別学/共学推進派の方が乗り込んできただけで。
    惑わされずに続けていいのではないでしょうか。

    子供の性を話題にして欲しくないという方がいらっしゃいますが私はそうは思いません。
    この間までランドセルを背負っていた小学生ではありますが、
    ランドセルを背負っているうちから早いお子さんは異性への興味で色々問題行動を大なり小なり起こしています。
    子供を健全に育成することは親として大事なことだと思いますし、
    今と今後の子供を時に見守り、時に膝を詰めて話すことは
    子供が男子でも女子でも親として大事なことと思っています。
    禁止や非難とまでいかなくとも、大人には子供を健全に育てたいのだという気持ちがあり、それがきちんと伝わるだけで避けられることは多いと思います。

  6. 【5556600】 投稿者: 現実を見ましょう  (ID:lnFUn.fwgP.) 投稿日時:2019年 09月 02日 11:44

    >12〜13歳の子供を肉食女子なんて言っている事に、なんの違和感も持たず楽しんでいることが信じられない。エデュもこういうのはきちんと規制すればいいのに スレ見ただけで、もう気持ちが悪い。

    別に楽しんでいる訳では無くて、男子親は、スレ主さんのご意見に深く賛同しているのです。
    女子親と男子親では見方が違うのは当然ですが、明らかに度を超えたアプローチをしてくる積極的な女子が増えているのは事実だし、それに困っている男子親がいるのも事実。私もここ最近、女子の肉食っぷりを実感していますし、迷惑がっている男子親友人も多数います。
    このスレに文句を言っているのは、現実を直視しない女子親かしら?
    実際街中でも、下着を見て下さいと言わんばかりのミニスカートを履いてお化粧までした中学生女子が溢れていて、そんな恰好で学校に通っています。
    ついこの間までランドセル背負っていた子だって、もう立派に女をアピールしている事に気が付いてほしい。

  7. 【5556648】 投稿者: 残念  (ID:qIdRs6rxu/.) 投稿日時:2019年 09月 02日 12:30

    いいえ
    私は男の子も女の子もいます。
    ここでまた男子親vs女子親 の対立にしようとしている事も分からない。
    恋愛に憧れる女の子の気持ちもわからないでもない。
    でも子供に対して肉食女子(まるで肉体関係でも望んでるような)なんていう言葉を浴びせる事に同意している親が気持ちが悪い。
    私はそう思う。同じ意味でも言葉って大切だと思う。

  8. 【5556659】 投稿者: 大人の本を電車内で、、、  (ID:ROJA7JefTGk) 投稿日時:2019年 09月 02日 12:38

    教科書の間に挟んで、生々しい大人の本を、こっそりバレないように読み漁ってる中学生男子いたなぁ。

    本人はバレてないと思ってるようだけど、周りにはバレバレ。
    あまりに、ひわいな本で、思わずその場を離れました。
    迷惑です。

    お互いさま。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す