最終更新:

186
Comment

【5552844】積極的なお嬢さん達

投稿者: 昔の御嬢さん   (ID:l84CIPnRaZg) 投稿日時:2019年 08月 29日 15:04

中学生になりました。
色々 携帯やら何やら目新しい事が一杯ですね。
恋愛もしかり。

最近の御嬢さんたちは、積極的ですね。
息子が見せてくれたLINEでは、

「ねえねえ○○って私の事どう思う?」
「○○から言って!」
「え、好きだけど」(どっちの好きかは存じませんが・・)
「○○から言ったよね!?」

末恐ろしい会話を見てしまった・・。
男の子の親として、恋愛はまだ早いんではないかと思う今日この頃。

共学の男の子のおかあさん、こういう時は、どうしたら良いでしょうか?
無視しておくべきですかね。。
下手に言って息子に嫌われるのも嫌だし、過干渉なのはわかっておりますが。
パンドラの箱は開けない方が良いのでしょうか?
ただ、肉食系女子が多くて怖いです。

幸い、部活が忙しくブロックされているのが救いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 21 / 24

  1. 【5556669】 投稿者: 作り話やめろ!  (ID:lV4O4w22g4k) 投稿日時:2019年 09月 02日 12:44

    「ねえねえ○○って私の事どう思う?」
    「○○から言って!」
    「え、好きだけど」(どっちの好きかは存じませんが・・)
    「○○から言ったよね!?」

    末恐ろしい会話を見てしまった・・。

    作り話やめろ!
    事実だけ書きなよ!

  2. 【5556704】 投稿者: いやいや  (ID:dnNqbWrEHH6) 投稿日時:2019年 09月 02日 13:16

    よくある話
    知らないのは女子親だけ。

  3. 【5556719】 投稿者: ありゃー  (ID:3HCQ5eU6co.) 投稿日時:2019年 09月 02日 13:27

    医学的に見ても、男子と女子は違うよ。
    同じだ、お互い様だ、と言ってもねぇ。
    やはり女子が男化したと言うことかな..... 。
    やはり肉食化は正しいよ。
    最近は、何でも男女平等なのね。

  4. 【5556725】 投稿者: 本気?  (ID:D2YdI/rd4Ew) 投稿日時:2019年 09月 02日 13:30

    本当に良くある話ですが、おとなしい女子の親御さんからしたら、まさか?!なのかもしれませんね。

  5. 【5556868】 投稿者: ええと  (ID:iJp/xerO1/s) 投稿日時:2019年 09月 02日 16:31

    「女子は告らず男子に告らせるべき、どうにかそういう方向に持っていけ」というのは昭和世代の私の小学校時代既に友達にアドバイスされた内容です。
    ですから女子が男子化したわけではないと思います、そういうタイプの女子は昔からいるのです。情報伝達しやすくなっただけのこと。
    奥手で常識的で、親御さんから特別そう躾けられなくとも生まれつき「恥を知る」ということをご存知のお嬢さんもたくさんいらっしゃるので、女子の全てがそうだとは全く思いません。

    男子の痴漢は男子校の生徒に限りませんし、
    男女交際が乱れているのは共学校の偏差値と比例しないと思います。最高峰共学の学校の生徒さんも色々ですよ、実例を日々の生活で色々見ていますので...
    男子校女子校の生徒さんで異性に興味を持ったら他校に働きかける以外にありませんし、
    共学校の中でそういう気持ちになったら校内の異性がターゲットになるでしょうし...

    ともあれ我が子が親の目の届かないところで異性に不埒を働かないよう、親として心ある指導をしたいものですね。「うちの子に限って」という言葉をいつも思い出しています。

  6. 【5556921】 投稿者: 匿名  (ID:uuqnVe1qm4c) 投稿日時:2019年 09月 02日 17:28

    ほとんど読んでいませんが、人並みに程よく遊びを知り、ふわふわできる時期があって、拗らせていない方が後々、いい気がします。

  7. 【5557072】 投稿者: よく分からない  (ID:ZZXdrI/cwNI) 投稿日時:2019年 09月 02日 20:16

    時折怒っている風の書き込みに、何に憤慨しているのか分からないです。

    仮に本当に事実で困ってるとしたら、それを煽りとか嘘とか、何故分かるのでしょう。

    確かに肉食女子、または草食男子とか、言葉のチョイスが下品ですよね。
    以前流行語大賞にノミネートもされたようですが、言葉が決まって定着し始めたら、発達障害やLGBTみたいに番組特集なんかも組まれて、真相やなんかは分からないまま巷に言葉が一人歩きしてしまう。

    主様は、肉食女子をタイトルにはしておらず、積極的とかかれてます。

    ここは肉食女子とまではいかず、積極的女子という段階ではないでしょうか。

  8. 【5557241】 投稿者: やはり別学の問題  (ID:L3JnhaQIEwM) 投稿日時:2019年 09月 02日 22:29

    共学の場合、男女交際も抑制の効いたあっさりしたものがほとんどです。
    なぜなら、交際で問題が起きると、「公開処刑」になったりすることがあり、同じ同級生で6年間も過ごすのがしんどいと思うから歯止めが効くのです。
    意外と男子は男子で、女子は女子で行動することが多いのですが、いつでも話しかけられる環境が対異性に対して落ち着きをもたらします。
    スレ主さんの「積極的なお嬢さん」というのは、大したレベルの話ではないのです。

    その点、別学は、交際が学外であるため問題が起きてもシラを切りやすく、「恥はかき捨て」とばかりに大胆な行動に移ることが多いのです。これは男女に限りません。
    そもそも男子校に息子を進学させたいのは、女子から遠ざけておきたい母親です。ところが母親の意に反して男子校では学外の女子校の生徒と付き合うため妄想を膨らませた若者同士で羽目をはずすことになり逆効果と言えます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す