最終更新:

186
Comment

【5552844】積極的なお嬢さん達

投稿者: 昔の御嬢さん   (ID:l84CIPnRaZg) 投稿日時:2019年 08月 29日 15:04

中学生になりました。
色々 携帯やら何やら目新しい事が一杯ですね。
恋愛もしかり。

最近の御嬢さんたちは、積極的ですね。
息子が見せてくれたLINEでは、

「ねえねえ○○って私の事どう思う?」
「○○から言って!」
「え、好きだけど」(どっちの好きかは存じませんが・・)
「○○から言ったよね!?」

末恐ろしい会話を見てしまった・・。
男の子の親として、恋愛はまだ早いんではないかと思う今日この頃。

共学の男の子のおかあさん、こういう時は、どうしたら良いでしょうか?
無視しておくべきですかね。。
下手に言って息子に嫌われるのも嫌だし、過干渉なのはわかっておりますが。
パンドラの箱は開けない方が良いのでしょうか?
ただ、肉食系女子が多くて怖いです。

幸い、部活が忙しくブロックされているのが救いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 3 / 24

  1. 【5553276】 投稿者: 悩み  (ID:uHnfhm3bu8w) 投稿日時:2019年 08月 30日 05:15

    中学生です。
    クラスの女子3人、男子(息子含む)3人でわがやで夏休みの宿題をやっていました。
    休憩しているリビングで、おやつを用意していたのですが。
    女子が、うつ伏せになってテレビ見ている男子の背中にまたいで乗っていたのです。スカートでしかも素足なので、下着を背中につけている感じですよね。
    何となく不快に思ったのは、昭和生まれの私だけかしら。

  2. 【5553280】 投稿者: もう大学生になりましたが  (ID:.kv5R7OrTac) 投稿日時:2019年 08月 30日 05:46

    冗談でもショックだったようで
    「嫌いになりました。」と
    言って別れた(といっても付き合ってもいない両想いだけでしたが)
    そうです。
    娘からしたら学校で両想いという状態で、お話ししたり
    物の貸し借りしたりで十分だったそうでした。

  3. 【5553305】 投稿者: 両極端  (ID:cJFlL4nYsXg) 投稿日時:2019年 08月 30日 07:00

    積極的な子と消極的な子に分かれるのは昔からそうだけど、最近は一部の積極的な子以外は極端に恋愛に興味無い子が増えている気はしますね。
    大学4年の姪っ子もずっと共学だけど、リアル男子はあまり好きじゃないようで2次元の男子にはまりっぱなし。昔より2次元コンテンツが充実しているから、それで満足してしまうのかな。
    知り合いの高校生の娘さんたちもまだ同級生の男子が幼く見えるみたいで、同級生と恋愛とか無いしという感じが多いみたいです。
    よくニュースで見かける若者の恋愛離れを本当に感じます。

  4. 【5553308】 投稿者: でも  (ID:QnSmV0JNaSE) 投稿日時:2019年 08月 30日 07:10

    少し幼いかもしれませんが、大して興味ない子から言い寄られて困っている場合、男の子だろうと女の子だろうと、母親に相談する事はありますよ。
    今時の子って母親と仲の良い子多いですし。
    スレ主さんも別にはしゃいでもいないような…。

  5. 【5553314】 投稿者: 情報化時代  (ID:clJSg8CDLjk) 投稿日時:2019年 08月 30日 07:24

    エデュママは、掲示板でママの本音みたいなのを読んで、自分みたいなのが、人からどう見られているか知るわけですよね。
    若い人達も同じ。

    だからはなから積極的な子もいれば、そうでない子もいるというように二極化するのでは?

  6. 【5553320】 投稿者: 女子ママは  (ID:D2YdI/rd4Ew) 投稿日時:2019年 08月 30日 07:51

    子供の恋愛に首突っ込んで、あの子は良い、あの子は駄目って言うわけで、男子ママが同じことしたらマザコンだ過保護だってちょっと違うのでは?とよく思ったものです。

    うちの子も小さいときからモテましたが、エデュには賢くてイケメン(好みによる)で、モテモテな男子が多いですね(笑)

  7. 【5553383】 投稿者: 任せる  (ID:ixaSUrRpEeM) 投稿日時:2019年 08月 30日 09:13

    最近、スカートの下に短パンをはいていたり、スカート丈も短くして見せパンなんかも有ったりして、そういったことにも抵抗が無いのかもしれませんね・・・。

    驚かれたことでしょう。
    もしかすると、ご子息に好意があったのかも知れませんが。

  8. 【5553391】 投稿者: 昔の御嬢さん  (ID:l84CIPnRaZg) 投稿日時:2019年 08月 30日 09:20

    皆様、色々なご返信有難うございました。

    えっと、まだ幼い息子ではあります。
    携帯も持たせたばかりで、色々私が設定をセーブし時間になったらLINEも翌朝まで使えない状況になっております。

    ただ、今まで通っていた公立のお母さん方の情報や入学時の携帯マナー教室その他もろもろのお話を聞いていると、中学生だからと言って侮れんな・・と思うことしばしば。。

    そんな時、携帯の充電時に表示された女の子のアイコンが目に留まり、息子に聞いたところ、やましい事はしていないという意味でLINEを見せてもらいました。

    で、内容があれだったのですが、本人は言葉遊びの延長の様に思っているようで、「今度デートしよう!美術館で!」(そんな高尚な趣味をお持ちとはしりませんでしたよ。。)などと、返信の内容はまだ幼く又、部活が毎日あるので会える機会が無い事から、お母さんが心配する事はなにもありませんという彼なりの意思表示だったと思われます。

    ただ、見せてもらった側としては、安心した一方、パンドラの中身が気になって気になってしまい、よく彼氏の携帯をみてしまう彼女の心境が分かるようになってしまいました。。こんな気になる様だったら見なきゃ良かった後悔。

    そろそろ思春期に入る年頃。
    男女交際のマナーなど、皆さんご家庭でお話しているのでしょうか?

    知り合いの女の子のご家庭は、かなり具体的にお話をしたようで、やっぱり女の子だから体の事を知ってた方が良くって・・と話していましたが、異性の場合、やはり抵抗がありパパ出番だよ!の状態が少なからず近いうちやってくるのかもしれないのかな?と思っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す