最終更新:

186
Comment

【5552844】積極的なお嬢さん達

投稿者: 昔の御嬢さん   (ID:l84CIPnRaZg) 投稿日時:2019年 08月 29日 15:04

中学生になりました。
色々 携帯やら何やら目新しい事が一杯ですね。
恋愛もしかり。

最近の御嬢さんたちは、積極的ですね。
息子が見せてくれたLINEでは、

「ねえねえ○○って私の事どう思う?」
「○○から言って!」
「え、好きだけど」(どっちの好きかは存じませんが・・)
「○○から言ったよね!?」

末恐ろしい会話を見てしまった・・。
男の子の親として、恋愛はまだ早いんではないかと思う今日この頃。

共学の男の子のおかあさん、こういう時は、どうしたら良いでしょうか?
無視しておくべきですかね。。
下手に言って息子に嫌われるのも嫌だし、過干渉なのはわかっておりますが。
パンドラの箱は開けない方が良いのでしょうか?
ただ、肉食系女子が多くて怖いです。

幸い、部活が忙しくブロックされているのが救いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 4 / 24

  1. 【5553395】 投稿者: どっちも居る  (ID:AIkfyvgVqB2) 投稿日時:2019年 08月 30日 09:29

    二次元に走る若者が増えたと書かれてる方がいらっしゃいましたが、確かに三次元のタレントが恋愛ドラマに登場していても若者離れは進み、アイドル追っかけも年齢は高いのかな⁉️(年配の方の方が熱心かと)と感じることがありました。

    ゲームや漫画で、簡単に王子様にも出会えるし、理想の可愛い文句なんかも言わない女の子に出会えるしで、現実的には面倒になる子も出るでしょうね。

    コミュニケーションが苦手な男女が益々増えそう。
    少子化止まらないかな。

  2. 【5553400】 投稿者: 昔かたぎ  (ID:aplptro0Q3w) 投稿日時:2019年 08月 30日 09:38

    男女平等、男女仲良しなのはいいけれど、あまりにも男女の区別がない様子に昔人間の私は驚いてしまうことがありました。
    うちは友人宅の泊りで男女で雑魚寝。あとで聞いてびっくり。

  3. 【5553402】 投稿者: 昔から  (ID:/N7x.k3Kh6U) 投稿日時:2019年 08月 30日 09:41

    小学校から中学校にかけては、女子の方が積極的(というか大人びていた)のは、昔からですね。
    女子のつつましやさが多少なりとも出てくるのは、中学校2、3年ぐらいから。

    でも、今は多様化していて、肉食系の女子もマイノリティで、大部分は草食系のように感じます。

  4. 【5553404】 投稿者: 純情可憐  (ID:GIGnBa6y23M) 投稿日時:2019年 08月 30日 09:45

    △△△って何!?

    ゲームしか思いつないよ。

  5. 【5553405】 投稿者: 任せる  (ID:ixaSUrRpEeM) 投稿日時:2019年 08月 30日 09:45

    主様のお子様は、きちんとされていると思います、まだ1年生ですし、見せたことは信頼していいことだと思います。

    私の周囲の話ですが、ママ友の子供同士(親も非常に仲が良いです)お付き合いしていて、もう2年以上になりますが、きちんとルールを決めていると言っていました。

    で、人に見せられないような内容のlineも(好きだとかは別にして)禁止しているし、何処に行ってどうしたも、知っていると言っていました。
    これには賛否有ると思いますが、特に男親の方が気を使っている感じでした。

    また、とても人気が有る男子のお母さまは、参観日で女子からアピールされる(話しかけられる)らしく、困っていると言っていました。

    ある時参観日の帰りに、そのまま遊びに来たいと言われたようで、多分その男子がずっと断っていたから母親を落としにかかったのかと思う位に積極的だったようで、何度か目ではっきり親からも断ったようです。

    あまりに執拗に来た時は、担任に相談したとも。その男子もからかわれたり、班を一緒にされたりで面白がられて学校に行くのが怖いとも言っていたそうで、先の方と同様嫌なら嫌と男子も毅然とした態度は必要かと思います。

    ですので程度も有りますが、目に余るようならば口出しも有りかと思います。

  6. 【5553408】 投稿者: 客観性  (ID:k/DT16yZVHw) 投稿日時:2019年 08月 30日 09:49

    容姿などについての書き込みや、様々なランキングなどがネットには溢れています。
    そういうのを見て、はなから自分なんか異性には相手にされないはずとか考えて、行動が起こせない子も多いのではないかな。

  7. 【5553417】 投稿者: ネットの危険性  (ID:cJFlL4nYsXg) 投稿日時:2019年 08月 30日 10:01

    確かに某共学の中高一貫校(けっこうレベルが高い)の掲示板で、男子数人が同じ学校の女子の容姿についてあれこれ書き込んで笑い者にしているのを見たことがあります。
    書き込んでいる生徒も言われていた子も個人が特定できるものではなかったけど、顔が見える学校ではそういう事は言わなくてもネットだと気が大きくなって面白半分に書くことがあるでしょうね。
    それは大人も同じですが。
    親は子供のネットやSNSの使い方をそれとなく見ておいたほうがいいかも。

  8. 【5553427】 投稿者: 昔の田舎公立小  (ID:em1vHOgg00.) 投稿日時:2019年 08月 30日 10:15

    好きな男の子いたけど、地味グループの嫌われものだったので、積極的になんてできなかったし相手にもされなかった。
    派手な子達は中学に上がってみんなヤンキーになってたけど。

    今は同じ田舎公立小でも優秀な子達が高学年になって付き合ってて驚く。
    話を聞くと、親が共働きやシングルマザーで家にいず、寂しいから異性に走るみたいですね。

    え?あの子が?という優秀な女子に彼氏がいて驚きました。(女子のが積極的だった)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す