最終更新:

186
Comment

【5552844】積極的なお嬢さん達

投稿者: 昔の御嬢さん   (ID:l84CIPnRaZg) 投稿日時:2019年 08月 29日 15:04

中学生になりました。
色々 携帯やら何やら目新しい事が一杯ですね。
恋愛もしかり。

最近の御嬢さんたちは、積極的ですね。
息子が見せてくれたLINEでは、

「ねえねえ○○って私の事どう思う?」
「○○から言って!」
「え、好きだけど」(どっちの好きかは存じませんが・・)
「○○から言ったよね!?」

末恐ろしい会話を見てしまった・・。
男の子の親として、恋愛はまだ早いんではないかと思う今日この頃。

共学の男の子のおかあさん、こういう時は、どうしたら良いでしょうか?
無視しておくべきですかね。。
下手に言って息子に嫌われるのも嫌だし、過干渉なのはわかっておりますが。
パンドラの箱は開けない方が良いのでしょうか?
ただ、肉食系女子が多くて怖いです。

幸い、部活が忙しくブロックされているのが救いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 6 / 24

  1. 【5553806】 投稿者: 中堅どころ  (ID:XZ6Es0SNF6M) 投稿日時:2019年 08月 30日 18:09

    の中高一貫私立男子校に通う中学生の息子がいます。
    公立小学校低学年の頃、女子からラブレターもらってきたことがあるだけで、その後は一切女子との交流ゼロです。

    その分、親子関係(父とも母とも)は良いので、今のところまだ何でも話します。
    女子への興味話になると、さすがに恥ずかしがって話したがりませんけど、時々、最近の肉食系女子については説明してあげてます(要注意であることを)。
    とりあえず、我が子は地味な中高一貫校で積極的女子から狙われにくいし、イケメンでもないし、本人は話すの苦手で草食系だし、学校は基本LINE禁止だし、息子自らスマホをコミュニケーションツールとして使うことを拒否していて(私の指導で、SNSに対しかなり恐怖感をもっている)、中高の間は、こういう肉食系女子との付き合いは心配なさそう。
    ただ、通塾はじめたら多少心配です。

    息子とは、女子との付き合いは大学進学してからで十分だと、よく話しています。
    その時は、結婚までいく可能性も大なので、付き合う前に最低限の条件(出身、家族構成・職業・病歴・宗教、本人の健康・奨学金の有無)を話の中でチェックするよう伝えています。まぁ、実際は、好きになったら、夢中になっちゃって、冷静な判断できないかもしれませんが。
    女子と交際しながら大学受験勉強に身を入れられるタイプではないので(本人もよく自覚している)、大学受験を現在の最優先目標に考えている息子にとって、男女交際は興味だけで、実行には移さないだろうと信じていますし、正直、親としては、そうあってほしいです。

  2. 【5553866】 投稿者: 共感します  (ID:dAwMsnmCRrs) 投稿日時:2019年 08月 30日 19:00

    やはり普段から男女交際についての話をしておかないといけませんね。
    今のところ真面目に塾で勉強してますし、真っ直ぐ帰宅もしていますが、夜のお迎えもして、ケータイも持たせていなかった中学受験塾とは事情が違っていますから。

  3. 【5553873】 投稿者: 女子校親  (ID:DA7ympcNMw2) 投稿日時:2019年 08月 30日 19:12

    別学への不満が多い中、共学肉食女子にも不満があるなんて、ね。
    結局100点はないのでしょうね。
    こわい姑が昔も今もいなくならないわけだわ。
    息子母はやっぱりこわいわ。

  4. 【5553908】 投稿者: うわぁ  (ID:yHn5qZX7pes) 投稿日時:2019年 08月 30日 19:45

    こんな毒親では子供は一生独身でしょうな。
    優秀な生徒でも過去問研究しなきゃ東大受からないのと一緒で多感な時期を異性から遠ざけると、
    2次元に走って一生異性と無縁になるか、勘違い大学デビューでミスター東大みたいになるのがオチです。

  5. 【5553935】 投稿者: 申し訳ないけれど...  (ID:iJp/xerO1/s) 投稿日時:2019年 08月 30日 20:13

    売り言葉に買い言葉じゃないんですが、女子校に通うお嬢さんのママ(特にお嬢さんしかいらっしゃらない親御さん)は男子を道具か物件のように見ている方が多いんです。正直警戒しますよ...

  6. 【5553955】 投稿者: 逆に  (ID:Y.Rojg5kqCY) 投稿日時:2019年 08月 30日 20:30

    女子の親御さんは、中学生のお嬢さんがそういった恋愛ごっこ?に前のめりなことについて、どう思うものなのでしょう?心配ではないのでしょうか。

  7. 【5553974】 投稿者: 別に  (ID:QnSmV0JNaSE) 投稿日時:2019年 08月 30日 20:51

    中堅どころさんみたいな事は、私は息子には言わなかったですね。
    ちょっと過干渉な風にも思いますが、まあそれぞれかな、と思える範囲内です。
    これで息子親が怖いとか、毒親と言うのは少し言い過ぎな気がします。
    言われた息子さんは、「わかった〜」で聞き流して、実際女の子と付き合う時にはそんなにリサーチしないと思います。笑

  8. 【5554005】 投稿者: 隠すようになる  (ID:ixaSUrRpEeM) 投稿日時:2019年 08月 30日 21:20

    あまりに異性関係に過干渉だと、隠すようになりますよ。ご近所でも彼女が居ないと信じ切っているお母さまに隠れて色々とあるのを見ています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す