最終更新:

191
Comment

【5552844】積極的なお嬢さん達

投稿者: 昔の御嬢さん   (ID:l84CIPnRaZg) 投稿日時:2019年 08月 29日 15:04

中学生になりました。
色々 携帯やら何やら目新しい事が一杯ですね。
恋愛もしかり。

最近の御嬢さんたちは、積極的ですね。
息子が見せてくれたLINEでは、

「ねえねえ○○って私の事どう思う?」
「○○から言って!」
「え、好きだけど」(どっちの好きかは存じませんが・・)
「○○から言ったよね!?」

末恐ろしい会話を見てしまった・・。
男の子の親として、恋愛はまだ早いんではないかと思う今日この頃。

共学の男の子のおかあさん、こういう時は、どうしたら良いでしょうか?
無視しておくべきですかね。。
下手に言って息子に嫌われるのも嫌だし、過干渉なのはわかっておりますが。
パンドラの箱は開けない方が良いのでしょうか?
ただ、肉食系女子が多くて怖いです。

幸い、部活が忙しくブロックされているのが救いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 7 / 24

  1. 【5554011】 投稿者: いいと思う  (ID:AIkfyvgVqB2) 投稿日時:2019年 08月 30日 21:32

    うちは男子のみですが、お嬢さんをお持ちの親御さんは、女性は自分が好きな気持ちより、好きになられてつきあったり結婚するほうが遥かに幸せだとお話されているご家庭が有ります。

    お嬢さんがいらっしゃるご家庭は、自然に色々と親子で話す機会が多いのかも知れませんね。

    前のめりタイプは、お母様がオープンで強い?ご自身もそうだったとか、何となく傾向は似ないでしょうかね。
    偏見ならすみません。

  2. 【5554023】 投稿者: いいと思う  (ID:AIkfyvgVqB2) 投稿日時:2019年 08月 30日 21:39

    あと、少し逸れますが、積極的過ぎる女の子は仕切るのが好きなのか、自分が気に入った異性と仲良くする女子に嫌がらせしたりもあるようで、子どもの学校でもチラホラ聞きました。

    そういった嫌がらせは、この時期の男子は気が付かないんですよね。

    気に入ったとしても、女子独特の世界で言い出しにくい、大人しい女の子には苦しい場合もあるかと思うと、ちょっと気の毒です。

  3. 【5554041】 投稿者: 中学生同士で妊娠  (ID:sGAdCXL9/kw) 投稿日時:2019年 08月 30日 21:51

    うちもかつて恋愛は早い、と男子校に行かせたのですが、有名な学習塾で私立トップ同士のKとOのカップルが妊娠!女子は学校をやめて出産たようですね。

    かれこれ10年弱前の話。
    「最近は、、、」
    「ジェンダーレスが、、、」
    は関係ないと思います。

    学校でのお付き合いは、友達の目があるし、日中ですので安全。
    一方、塾での出会いは、友人の「目が少なく」、「夜」ですね。
    10年前より女子はもっと積極的になっているし、スマホがあれば連絡は簡単です。

    スレ主さんの学校内でのケースはまだ安心だと思います。
    塾でのケースは怖いですよ。

    親として十分に気をつけて、大学受験が終わるまで
    「スマホは必ず親に見せること」を基本とすることを強くおすすめします。
    子育てを終えた終了組みでした。

  4. 【5554057】 投稿者: かつての女学生  (ID:ZVwxmi8o92M) 投稿日時:2019年 08月 30日 22:04

    時代が違うとは言え、普遍的なものもあるでしょう。
    女子の母親は、こんなもんだと分かりやすいし、身を守る事について経験から教えられる。
    男子の母親は、女の怖さも分かるからこそ警戒するのだろうけれど、
    こういう女には気をつけて!と母親から言うのは効果があるのだろうか?
    難しいものだよね。

  5. 【5554059】 投稿者: 両極端  (ID:dXns5i8q/7Y) 投稿日時:2019年 08月 30日 22:05

    中学受験に関係なく、最近は小学校の高学年でもその一部の積極的な女子男子の恋愛が大変みたいです。
    夏休み前に子供の担任の先生がもちろんはっきりとは言わないけれど、いきすぎている子たちもいるから、休み中は家でもしっかり見てほしいということを話していました。
    かと思えばずっと共学でも二次元にしか興味ない大学生(最近はこちらのほうが主流なよう)も多いし。

  6. 【5554069】 投稿者: 信頼することも必要。  (ID:lU5l1EiFHNA) 投稿日時:2019年 08月 30日 22:13

    妹がいるので、「○○(妹)が他の男に何かされたとして、それを△△(息子)が嫌だなーと感じるなら、△△は他の女の子にその行動をしちゃいけないよ」と言ったくらい。
    あと、万が一に備え、避妊は教えておかないとね。

  7. 【5554071】 投稿者: うちは初めから男子校一択  (ID:YxDvTr5srXY) 投稿日時:2019年 08月 30日 22:16

    みなさんの意見を聞いていると、やはり日本という国は、女子の民度が低く、危険なんですね。怖いです。うちも小学6年生ですが、怖いです同学年女子の肉食。。。

    ならば、もう、6年間、男子校で親が監視するしかないと思って、うちは男子校しか受けさせないように、とある校長先生の言い分を使って仕向けていますよ。
    今のところうまくいっていて、女子はうるさくて嫌い、と言って男子校しか興味ないみたいなので安心です。

    中学から塾に行かせるつもりなので、上記の男子校、女子校同士の妊娠の話もケアしてスマホは顔認証を封じて親が暗証番号を管理する約束で息子に言っています。

    息子を守れるのは、親だけです。
    6年間はしっかり男子校で囲い、塾での変な虫がつかないように、スマホ管理は必須だと思います!

  8. 【5554074】 投稿者: いいと思う  (ID:AIkfyvgVqB2) 投稿日時:2019年 08月 30日 22:16

    はい、全面的に賛成です。

    身近で考えてみると、分かりやすいかも。

    信頼、大事ですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板