最終更新:

2
Comment

【5575662】通学中の中弛みに効果的な親の言動は?

投稿者: 明るい未来   (ID:DEXjdShiI.I) 投稿日時:2019年 09月 19日 09:44

中高一貫に通う中2の保護者です。中学受験後中1の間はしばらく反動から若干燃え尽きの所がありました。中2になり一学期また勉強に意欲をもって取り組めました。部活動にも入って好きな時間を過ごす事も覚えました。が夏休み明けから急にやるべき事をやらなくなってきました。親の意見も大分聞かなく。結果、成績を落としてしまいました。皆さん 中弛みに効果的な工夫は何がありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5575701】 投稿者: 薬なし  (ID:R9c3zDXAfM6) 投稿日時:2019年 09月 19日 10:18

    多分これから先高2夏終わりくらいまでは標準でこれが続くでしょう。
    特効薬はほとんどなくまぁー親が出来る事といえば、更なる成績低下に備えて
    補習塾の情報集めをしておくことくらいでしょうか。
    効果のほどは未知数。
    先輩達がそれなりに結果を出してる学校ならば、ほっといても浮上してくる確率が上がりますけどそれは子供によるでしょう。

  2. 【5575787】 投稿者: そっか  (ID:iKxx7AOYzVc) 投稿日時:2019年 09月 19日 11:14

    >多分これから先高2夏終わりくらいまでは標準でこれが続くでしょう。
    そっか、これだ。
    長いな、長すぎ。
    でもって
    >先輩達がそれなりに結果を出してる学校ならば、ほっといても浮上してくる確率が上がります

    これはあの学校だと無理だなー
    みんなだらだら、楽しく
    で、大学受験に結局間に合わなかった
    で、浪人しても勉強してない習慣は改まらないだろうから専門学校に近い大学
    に進学したりしてる

    うっすらその実態はわかってきましたが、すでになすすべがなく。
    ありのまま~♪

    インスタ映えのする中高生活を送って、大学名よりやりたいこと重視よっ!
    って強気に言って、結局4年後に昼間コンビニバイトしてるんだよね。

    でも、補習塾用意くらいしかないのか、そっか。そりゃそうだね。
    英語の補習塾って、どこがあるんだろ。
    子はサナギ化、親はふらふら。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す