最終更新:

105
Comment

【5634548】「広告塔」的なお子様いらっしゃいますか?

投稿者: スレ主   (ID:LpPV6jBxlm6) 投稿日時:2019年 11月 10日 14:53

学校名、性別は御容赦下さい。またスレ文に主観が入っている点も御容赦下さい。

中学生保護者です。
子どもはオールマイティーなタイプで、スポーツ、絵画や書道、作文、英語弁論大会などに出て、よく賞を取って来ます。
○○大臣賞おめでとう、全国大会おめでとう、等たれ幕がでたり、スポーツ選手との写真や新聞記事、授賞式の写真やインタビュー記事等が校内のあちこちに掲示されて、顔が入学案内に出たり、学校説明会のパンフに出たりしています。PTA会報も、あちこちに出てます。

2年連続でそんな風になり、この前学級会の為学校に行ったら、我が子の記事の前で保護者が話をしていました。
絶対に裏がある、依怙贔屓だろうと。
直接的には、私が書いてるのだろうとも言われました。学校で書いて学校が出しているのであり得ないのはご存知のはず。気持ちも沈みます。

悲しくなりました。子どもの頑張った結果なので。

皆様の学校では、生徒の授賞は掲示されていますか?個人情報保護法に基づき無いですか?

他にも沢山の生徒さんが色々な分野で頑張っておられ、我が子ばかりが掲示されている訳では無いのですが、オールマイティー故に数が有るので目に留まるのだと思います。

・学校のやり方に問題があるのでは
・我が子の学校ではこんなやり方にしている
・自分も経験した、こう考えた
・学校に話されては?

色々教えて下さい。学校の友人には話していません。もし私が学校に言って掲示が無くなれば、他の生徒さんまで影響が出るかと思うと控えてます。

高校卒業まで長いので、気持ちの持ちようを悩みます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 14 / 14

  1. 【5637541】 投稿者: やだやだ  (ID:ZmTMJTXemck) 投稿日時:2019年 11月 12日 20:28

    負け惜しみはスレ主さんがスレ閉める前にいってあげて。きっとご本人から素敵な返事がもらえたでしょうね,残念!

    因みに私は自分が新聞賞と大臣賞を取ったことあるぞ-。誰も覚えてないけど。それも残念。トホホ。

  2. 【5638011】 投稿者: やだね  (ID:kkjAi6JIQgw) 投稿日時:2019年 11月 13日 09:10

    掲示板に晒したのアンタでしょ。

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 14 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す