最終更新:

3
Comment

【5635128】全国統一中学生テスト返却について

投稿者: ポニョ   (ID:Hj6f5rQll2c) 投稿日時:2019年 11月 10日 22:29

子供が東進さんがやっている全国統一中学生テストを受けました。
もうすぐテスト返却なのですが、仕事の都合上、本人だけで取らせに行ってもよいのでしょうか?貰ってきたプリントには後日連絡をしてから取りに来て下さい。とだけでした。
誰か教えてください!お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5635293】 投稿者: 大丈夫  (ID:dHVT5H5YdaM) 投稿日時:2019年 11月 11日 03:32

    現中2の娘は1年生から今まで毎回受けていますが全て本人が一人で取りに行っていますよ。
    受験場所によって対応が違うかもしれませんがうちは毎回東進の校舎(場所はその時によって違います)で受験しているのでその校舎で学校帰り等に立ち寄って成績表を貰ってきています。
    その時に担当者から一言二言アドバイスを貰っているみたいですがそれの熱量も担当者によってまちまちみたいですね。
    東進校舎受験の場合は返却の日時が決定したら電話連絡が来ると思いますのでそれを本人に伝えたら後は本人が一人でこなしています。
    なにも問題ありませんよ。

  2. 【5635296】 投稿者: 大丈夫  (ID:dHVT5H5YdaM) 投稿日時:2019年 11月 11日 03:37

    追加です
    返却時に親御さんが一緒だと担当者も色々と喋りにくいこともあるかと思います。
    生徒だけの方が褒めるにもハッパをかけるにも直接的な言葉をかけてもらえてる気がします。
    娘から聞いた話とかで親がいたら話にくいだろうなぁというような内容も話してくれた担当者の時もいました。
    それに子供だけなら営業もかけてきませんしねw

    もう中学生です。
    一人で行かせましょう。

  3. 【5636010】 投稿者: うちも1人で  (ID:z53lYN4wlpA) 投稿日時:2019年 11月 11日 17:15

    私立一貫校に通う中1です。今回初めて受けました。
    先週、答案返却についての電話がきました。

    その電話は私が受けましたが、子どもとかわってほしいと言われ、返却の日程は子どもが決めました。

    最後に、保護者も一緒に来るか聞かれたようなので、私は行かないよと伝えてもらっておしまい。

    自宅の近くなので、学校の帰りに寄ってくることにしたようです。
    もう中学生なので、親が行かなくても問題ないと思っています。
    親が必要なら、塾からそう言われると思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す