最終更新:

3
Comment

【5667982】男子中学生のお泊り

投稿者: うーん   (ID:nyERBaLDS1E) 投稿日時:2019年 12月 11日 19:18

中高一貫男子校に通っている息子が学校の同好会のイベントで遠出します。たまたま連日別のイベントが同じ地区であるため、先輩のお宅で寝袋でよければと数人で泊めていただけることになりました。食事等は全て外で済ませる予定ですが、年末近くということでやはりご迷惑をおかけしますし何かお礼、手土産を持たせたいと思います。
ただ長距離バスで移動、イベント後にお邪魔するため持っていけるものも限られてくるので、何か良いお知恵があれば教えてください。
なお先方とは直接面識はございません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5668201】 投稿者: 親の常識が…  (ID:hlX4JashoxA) 投稿日時:2019年 12月 11日 22:30

    親の常識が問われますね。
    個人で持たせるなら、数千円の日持ちのするお菓子(クッキーとか?)ですかね。何か持たせることに意味があって値段とかではないとは私は思います。

  2. 【5670663】 投稿者: うーん  (ID:gGexmVHkGTc) 投稿日時:2019年 12月 13日 20:55

    ありがとうございます。
    他に泊まる子の親御さんとも面識がないので個人で持たせるつもりです。
    中学生なのに遠方で泊まるというのもかなり悩みましたが、お泊まり会などではなくクラブ活動のためということと、本人の熱意で認めたようなかたちです。
    お土産+お礼一筆を持たせていこうと思っております。

  3. 【5672024】 投稿者: 手土産  (ID:DLS3K3gnvVQ) 投稿日時:2019年 12月 15日 09:20

    対面した事へのない方への宿泊時の手土産、悩みますよね…

    私も以前こちらで質問した経験がございますが、その際に当日夕方にデザートを宅配便で届けるという案をご提示下さった先輩がいらっしゃいました。
    (個人情報の取り扱いが難しい昨今ですが、地震等の非常事態を想定し宿泊先の住所は確認しておいた方が宜しいかと存じます。)
    今回の様な手荷物を減らしたい場合に、宅配便利用は有効な手段かと推察致しますが、如何でしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す