最終更新:

18
Comment

【5773883】男子校生とのおつきあい

投稿者: さあや   (ID:aTQ4/GQsdjc) 投稿日時:2020年 03月 01日 06:10

娘が有名私立男子校の生徒とお付き合いを始めたようで心配しています。
うちの子も私立中学にいっていますが、お世辞にも賢いとはいえない学校です。時々偏差値の話をしているようで、娘の劣等感が深まるばかりではないかと、気をもんでいます。
小学校で両想いだったことが今になってわかり、お付き合いすることになったようです。
娘は彼は頭がいいからね、と信頼しているようですが、所詮は中学生、頭は妄想でいっぱいなんだから、よく考えて行動するように、と言ってます。
東大を目指して塾にも行っているようなお子さんなので、正直、私の理解の範疇を超える存在です。
どんなお付き合い方をするものでしょうか。
普通に見守ってていいものなのか。
最初はすごい子に見初められたと喜んでいましたが、彼は忙しいのか、気まぐれなのか、あまりかまってもらえないらしく、同じぐらいの偏差値の子と付き合えばいいのになあと、最近は思う次第です。
彼女がいる私立男子校のお母様からアドバイスいただけると助かります。
ちなみに、お相手のお母様との面識はありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【5773996】 投稿者: 本心は?  (ID:15J1iZt/wxg) 投稿日時:2020年 03月 01日 08:52

    >同じぐらいの偏差値の子と付き合えばいいのになあと、最近は思う次第です。>

    本心な訳がないでしょう。羨ましいお話です。
    肯定的に娘さんを応援されてはいかがでしょうか?

  2. 【5774049】 投稿者: そういえば  (ID:7FlszUHENlc) 投稿日時:2020年 03月 01日 09:32

    男子の母側から相談されました。
    女子側は、男子の偏差値が高いのを自慢し、周りにペラペラと話しているそうです。
    しかも、その母もお付き合いを継続させようと躍起になってて、やたら三人で出掛けようと誘ってきたりと異常だと。
    その友人の母も「女子が同じ偏差値の子と付き合ってくれたらいいのに」と嘆いていました。

  3. 【5774100】 投稿者: そこまで  (ID:aGSNeWqzMaI) 投稿日時:2020年 03月 01日 10:06

    そこまで干渉する必要があるのかな。

  4. 【5774125】 投稿者: 女子ママって  (ID:VK4LWmgzYJs) 投稿日時:2020年 03月 01日 10:20

    でも、干渉してくるんですよね苦笑
    うちはご三家落ちたとき手のひら返されましたよ
    すこーしづつね、最初の彼氏としてはがっついてないし、
    うちの家はそんなに悪くないとでも思ったんでしょうかね。

    でも、ご三家落ちたら友達でキープしておこうと思ったみたい
    手作りチョコの気合い度変わりましたもの苦笑
    あ、作ってるのはお父様なんですよね苦笑

  5. 【5774344】 投稿者: 息子は一応S65以上ありました  (ID:Q96OU2ozscI) 投稿日時:2020年 03月 01日 12:27

    友人の男子のお子さん、共学進学校内でのお付き合いがあったようですが、とにかく女子が積極的で引っ張っていってる感じみたいでした。
    国立狙いな子って、賢くて負けず嫌いな子も多いし(中受ではあまり負けてこなかったせいか)、いざ付き合ってみると男子は疲れしまうこともあるかと。
    ママ的には同レベルの偏差値のが安心って思うのかもしれないけど、男子本人はそこまで偏差値なんて気にしてないですよ。

    自然に任せて良いのでは?
    お互い居心地の良い空間を作れる関係であれば、偏差値なんて気にしなくても大丈夫。
    息子たちは、未だに小学校の時の級友女子達と仲良し。
    やっぱり小さい時から知ってるとなんだか落ち着くし安心みたいです。

  6. 【5775001】 投稿者: うーん  (ID:QE.UEvllOW2) 投稿日時:2020年 03月 01日 18:51

    正直言って気持ち悪い話ですね。
    中高生の友人付き合いや恋愛まで母親が口出すとか。
    現代の子供に男性依存擦り込むとか、、、主婦の発想は本当に気持ち悪い。
    もっと子供信用したら?
    まともな子はまともなパートナーを見つける。

  7. 【5775232】 投稿者: 保護者A  (ID:6ChlouW1bqE) 投稿日時:2020年 03月 01日 21:09

    男子校に通う中学生の母として言わせていただくと

    学校の偏差値まで持ち出して交際にあれこれ言う母親がいるお嬢さんとは交際なんてさせたくありません。
    「このまま見守っていてもよいものか」とありましたが、二人を別れさせることも考えているのでしょうか?

    お嬢さんはどのような中学校生活を送っているのか分かりませんが、うちの息子は運動部に入っているので大変忙しい生活を送っています。難関大学を目指す塾に通っている子は部活のない日を上手く利用して塾で勉強していますので、暇はあまり無いですよ。
    それに「相手にされない」とお嬢さんが言っているならともかく、お母様が言っているのはちょっと……違うと思います。

    お母様の理想の交際って何でしょう?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す