最終更新:

18
Comment

【5773883】男子校生とのおつきあい

投稿者: さあや   (ID:aTQ4/GQsdjc) 投稿日時:2020年 03月 01日 06:10

娘が有名私立男子校の生徒とお付き合いを始めたようで心配しています。
うちの子も私立中学にいっていますが、お世辞にも賢いとはいえない学校です。時々偏差値の話をしているようで、娘の劣等感が深まるばかりではないかと、気をもんでいます。
小学校で両想いだったことが今になってわかり、お付き合いすることになったようです。
娘は彼は頭がいいからね、と信頼しているようですが、所詮は中学生、頭は妄想でいっぱいなんだから、よく考えて行動するように、と言ってます。
東大を目指して塾にも行っているようなお子さんなので、正直、私の理解の範疇を超える存在です。
どんなお付き合い方をするものでしょうか。
普通に見守ってていいものなのか。
最初はすごい子に見初められたと喜んでいましたが、彼は忙しいのか、気まぐれなのか、あまりかまってもらえないらしく、同じぐらいの偏差値の子と付き合えばいいのになあと、最近は思う次第です。
彼女がいる私立男子校のお母様からアドバイスいただけると助かります。
ちなみに、お相手のお母様との面識はありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5776490】 投稿者: 春近し  (ID:C2Ruq.3HUfI) 投稿日時:2020年 03月 02日 18:14

     お母さんに何でも話してくれる関係性はとても素敵ですね。
    そこだけキープできていれば大丈夫では?? 
    話さなくなってきたら逆に危ないというものです。

     いつかは本当に恋愛をする時が来ます。その時に素敵な相手に夢中に
    なってもらえるようなそんな中身のある人に育てることが今は大事かと。
    男子も女子も。 
     青春の入り口は親の心配は尽きませんね!!
    既に子供二人成人しておりますが、子供の青春と向き合うのはしんどくもあり、厄介でもあり、親の技量が最も試される時期だったなーーと、
    後悔も含めて懐かしく思い出します。
     スレ主さん、相手の男子の学校の偏差値は関係ありません。
    偏差値が高いからラインに返信しないとかクールだとか、偏差値を判断基準にしてしまうと本質を見誤ってしまうかも。二人とも幼い中学生です。
    健康的で中学生らしいお付き合いが続きますように。
     

  2. 【5776681】 投稿者: レス主様へ  (ID:nRjvr9tZYMA) 投稿日時:2020年 03月 02日 20:53

    偏差値63位の男子校の息子に聞いたら、
    賢い女子より、中間位の女子の方が女らしい❗️
    可愛い子も多いで。
    男子校で彼女いるなんて神や❗️
    だそうです。

    偏差値に関わらず男子って

  3. 【5777996】 投稿者: 心に響きました  (ID:8aGYxgqX9y2) 投稿日時:2020年 03月 03日 18:40

    スレ主さんでは無いですが、同じ年頃の子供を持つ親として、春近しさんの書き込みを拝読し大変心に響きました。

    ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す