最終更新:

2
Comment

【5796652】休校二週間経ちさすがに、、

投稿者: 保護者   (ID:95WUMqApJy.) 投稿日時:2020年 03月 16日 09:54

突然の休校から二週間経ちました。課題も二周目に入り、時間をもて余すようになってきています。女の子だからか家の手伝いもよくしてくれてます。更に月末まで休校との連絡が学校からありました。そこで苦手な科目の問題集や読書本、部活の楽器の購入と。月末までの準備をしました。皆さん親子共に疲れてないですか?時間の使い方にどんな工夫されてますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5796701】 投稿者: 課題が大量  (ID:J5UuizOLZw.) 投稿日時:2020年 03月 16日 10:32

    こちらは、何回かに分けて課題が出てます。

    先生方も努力されて、復習も予習も独りで出来るようになってます。

    我が子は男子で、お友達とゲームで繋がっており、午前一時間、午後一時間、夜一時間、マインクラフトを喋りながらしてるようです。

    部活は中学部の部長なので、新入生勧誘のポスターが気になっていて、ざっとデザインはしているみたい。

    自粛要請を受けて大人しく自宅に居られるのは、仲良しのお友達と大体の決まった時間にゲームチャットしてるから、互いに愚痴も言えるのでしょう。

    大きなストレスは今のところ無いけど、罹患は怖いと感じていて、学校再開まで子どもは遊びには行かないと言っています。

  2. 【5797355】 投稿者: 高1男子  (ID:qK1Hp2c8WL6) 投稿日時:2020年 03月 16日 19:56

    今までは学校と部活と行事でぎゅうぎゅう詰めだったのが、課題とやりたいことだけやればよくて精神衛生上すごくいいです。 勉強については私はノータッチです。 わからないところは上の子に聞いています。

    ただ寝る時間はおそくなってしまって、朝も遅く起きてきます。

    お互い特に困っておらず、強いて言えば、昼ご飯もしっかり作るというところが私の悩みどころです。

    明日は教科書買いに外出するので友人に会えれば話くらいするだろうし、遊びには行かなくてもSNSでつながっているからね。
    ゲームする時間もできたし。

あわせてチェックしたい関連掲示板