最終更新:

4
Comment

【5810674】コロナ自粛期間の学校の対応

投稿者: 中高一貫生親   (ID:BcS8TWjGzew) 投稿日時:2020年 03月 26日 18:40

春休み期間中の部活動もなくなり息子は朝は昼まで寝て起きたらオンラインゲームの日々(涙) お友達と毎日オンラインで会ってるようなので寂しいとかはないみたいですが。

息子の学校は生徒全員にタブレットを配布してるのでもっとオンラインでのフォローがあっても良いのに、と親としては思ってしまいます。朝のオンラインホームルーム任意でもセットしてくれたら起床してくれるのに。

皆様の学校はどんな対応をしていらっしゃいますか?学校関係者が良い事例を活用してくれるのかなと思いスレッド立ててみました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5811479】 投稿者: 都内私立高校  (ID:/nw2nJzmEBc) 投稿日時:2020年 03月 27日 10:31

    学校から宿題がたくさん出ています。提出は春休み明けの4月に設定されています。学校が再開される時期もバラバラなのでしょうかね。
    我が息子も友達とオンラインゲーム三昧。出歩かれるよりはましと黙認しています。というものの私もかなりネット漬けで過ごしてしまってます。

  2. 【5811547】 投稿者: 都立中  (ID:65OBpzQiDTI) 投稿日時:2020年 03月 27日 11:30

    紙ベースの宿題が一杯出ていて部活も停止。
    たまに近場で運動するぐらいで殆ど机に向かっているか本を読んでいるかです。
    自宅学習システムが新年度に導入されるようです。専用パソコンを与えようと思っています。

  3. 【5819896】 投稿者: 都立中  (ID:uF/N11m2wR.) 投稿日時:2020年 04月 02日 07:51

    来週からオンライン学習システム稼働するそうです。
    紙ベースの課題も沢山出るのでしょうけど・・・
    勉強の遅れも気になりますが、大好きな学校に行けない、友達と会えない、部活もできない・・・不憫で見てられません。

  4. 【5820384】 投稿者: 保護者の底力  (ID:.sY6JyfhSH.) 投稿日時:2020年 04月 02日 13:18

    学校側も配信授業映像や宿題等は出してくれますが
    すぐに終わらせてゲームです。

    宿題が膨大に出れば嬉しいのですがね。

    なのでスマホ取り上げの家庭も多く
    その中で限られた子供のみでグループラインでトーク炸裂し
    あつ森でも一緒に遊び、荒野行動でも遊ぶ毎日です。

    まぁ、外に外出して感染するよりかはマシと思ってます。

    たださ・・・家の事はやろうぜ?と毎日言ってます。

    教育熱心な中学受験ママですが、やっぱり将来は男子でも
    料理くらいは出来ないと離婚で大学受験は成功しても
    人生で孤独死といったのは避けたいので
    ここでトイレ掃除や、風呂掃除に料理考察などをさせて
    人生スキルUP目指します。

    母親としてはイライラも募るけど、自立を考え親子で頑張るゾ♪

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す