最終更新:

346
Comment

【5812302】ほんとに学校始まるのかな?

投稿者: はら   (ID:FnjqRSWIcI6) 投稿日時:2020年 03月 27日 20:35

都内に住んでいて隣県の私立中高一貫校に通う中学生の子供がおります。電車通学です。
4月6日から学校が始まることが決まっておりますが、このような状況での学校再開に大変不安を感じております。
都立の学校は時差通学などの対策がとられるようですが、子供の学校ではそのような対策はないようです。
皆さんのお子さんの学校はいかがでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 44 / 44

  1. 【5858318】 投稿者: 選択可能へ  (ID:8nsIWyKlk1s) 投稿日時:2020年 04月 29日 09:24

    コロナ流行ってない地域なので学校に行かせたいので、選択制にしてください。
    なんでもかんでも心配に流されないで欲しい。
    行きたくない人は行かなくてokにして。

  2. 【5860347】 投稿者: 今日にでも延長決定?  (ID:elaZm2s9TTo) 投稿日時:2020年 04月 30日 11:21

    今日で4月も終わります。
    入学式が4月初旬から中旬へ延期されて、そしてGW明けに再延期されていましたが、この様子だとそれも無理そう。

    緊急事態宣言の延長について、今日、明日にでも発表があるでしょうか?

    どこの学校も早く再開したいところだとは思いますが、この緊急宣言が解除されるか?延長されるか?の決定待ちですよね。

    学校の環境を買って選んだ私学なので、通学できない日が続くことがやるせないです。

    勉強だけなら塾のオンラインとかでもいいけど、学校って勉強だけではないですよね。

    本当に早くコロナが収束してほしい。
    ワクチン早くできないかしら。

  3. 【5860384】 投稿者: 若水  (ID:ta9o00pkVNc) 投稿日時:2020年 04月 30日 11:51

    うちの子の学校は5月末までの休校延長の連絡が来ています。
    遠隔授業にも慣れてきていますし、夏休みなしで毎日学校かもしれないことも覚悟しているようです。
    学校に行ってみんなに会いたいのはやまやまのようですが、離れている現状もそれはそれで楽しもうとしているようです。
    ラインで人狼とかしています。
    部活で遅く帰ってきて予習復習宿題をやって寝るという生活では親子で夕食を作るとかはおろか一緒にテレビを見ることもなかったのですが、今はできています。
    9月始業式ということになっても、すんなり受け入れていく柔軟性があるような気がしますので、十分検討してそうなったらなったで、受け入れていくつもりです。
    一番避けたいのは、いつまでたってもコロナが終息しないこと。
    親族に医療従事者も多いので、終息に逆行するような行動はしたくないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す