最終更新:

64
Comment

【5823308】受験なんかしなきゃよかったな。

投稿者: もうどうでもいい   (ID:VeA2MTLbpLI) 投稿日時:2020年 04月 04日 10:25

小学校が突然終わって、新しい中学に入れることを心待ちにしてたらしばらく学校ないみたい。

政府も子供の教育のことはほったらかし。多分何年か後にコロナ世代とか言われて問題あるようになるんだろうな。

補償も余程の低所得でないとされなくて、マスク2枚だけくれるそうです。

なんかもうどうでもいいです。
努力しても報われない日本。
ずるい人、頑張らない人だけが得する日本。

政府の言うこと聞いててもどうせろくなことにならないし、今楽しいように生きようと思います。
個人の努力だけじゃどうにもならないしね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5826881】 投稿者: みんな大変だよ  (ID:F6JGY/Zy3do) 投稿日時:2020年 04月 06日 13:26

    公立、私立関わらず
    中受、高受に大学受験に就活中の生徒さんだって

  2. 【5826917】 投稿者: ゴールド  (ID:hOJLUd.96tU) 投稿日時:2020年 04月 06日 13:47

    主さん、お疲れさまです。
    どなたかもおっしゃってましたが気持ちが落ち込んでいらっしゃるのでは?
    あまりに日常生活に支障が強いようでしたら、医療機関の受診もご検討くださいね。

    きっと娘さんも主さんに似て繊細なタイプなんでしょうね。
    ご心配なことと思いますが、どうか少しでも心穏やかにすごせますように。

  3. 【5827113】 投稿者: ふ~ん  (ID:x//s7pesFd2) 投稿日時:2020年 04月 06日 16:16

    釣りだとは思いつつ・・

    そのままいけば高校にも自動的に行けたのにね。

    今後の高校受験なんてどうなるかわからずで恐ろしさしかない!

    この時期を利用して、家庭学習なりなんなりで、いくらでも充実した時間を過ごせるのに。

    賢こそうではない親に育てられると子供もかわいそう、の見本を見た気分。

  4. 【5827132】 投稿者: ?  (ID:Hz9d8LAk.vQ) 投稿日時:2020年 04月 06日 16:38

    退学すれば、いまお抱えになっている問題は解決するのですか?
    退学したって解決しないのではありませんか?

  5. 【5827159】 投稿者: 落ち着こ  (ID:WVAKr9NCoQ2) 投稿日時:2020年 04月 06日 17:02

    なんで退学するの?意味不明すぎます。

    新入生全員、同じ状況でしょ。何に絶望するの?
    数ヶ月友達いなくたって大丈夫です。
    数ヶ月全く勉強しなくたって死にゃしません。

    春休みが長くなっただけと思いましょ。

  6. 【5827360】 投稿者: 新中1母  (ID:/FpT1ePSClM) 投稿日時:2020年 04月 06日 19:46

    盛大に釣られてしまったー真面目に答えてがっかり。
    皆不安な中頑張ろうとしているのに。

    せっかくの入学金や制服やら中学受験に費やした何やら勿体ないですが今ならこれからの6年無駄金払わなくてすみますもんね。ご家庭それぞれですから学校再開された時には無事公立に通えたらいいですね。

  7. 【5827393】 投稿者: 釣りでしょうが  (ID:i7W/YO1cY7k) 投稿日時:2020年 04月 06日 20:18

    よその学校の生徒ははわからないのですが、同じく不安な新中学生の方があればと思って書きます。
    うちは私立一貫の女子校に行かせて心からよかったです。新中3です。都内でガッツリ中学受験しました。

    コロナの対策は迅速だったし、全くブレがなかった。
    学校の友達も価値観の合う子が多いし、休校中は、まあ全く出掛けません。ご家庭の意識も高いのでしょう。

    友達のお住まいは、歩いて会える距離では無いので助かります。
    普段はかなり課題の多い学校ですが宿題はさほど出てませんよ。そのかわり普段できないことができます。読書は凄まじかったです。図書館にこれから通うのは微妙なのでこれからどうなるか。結構子供から勧められた本面白くて私もはまりました。 英単語や数学の勉強してます。

    ママ友付き合いは、もとからほとんど無いので、それが寂しければ地元の学校でいいと思います。でも、慣れると楽だと思うんですが。

    いろんな価値観あるのだなと思いますが、不安なのは皆一緒です。たぶん新入生みんなが同じ思いでしょうね。みんなで前向きに乗り越えましょう!

  8. 【5828908】 投稿者: クロネコ  (ID:VExvthPAxR.) 投稿日時:2020年 04月 07日 21:36

    うちも娘が受験して中堅私立に入学予定の中1母です。

    せっかく合格して、せっかく制服も届いたのに、学校もまだ始まらないし、受験した目的であった部活もまだまだかぁ、と残念な気持ちもありました。

    でも今在宅生活が続く中、受験で観れなかったドラマを一緒に観たり、ゆっくり一緒に散歩したり、お菓子づくりをしてみたり、日常が続いていたら過ごせなかったゆったりした日々を過ごして悪くないなと思い始めています。

    勉強は英語塾のオンラインや、通信教育でボチボチやりながら、久々にテストやら何かに焦らず勉強できる時間も貴重に思います。

    スレ主さんの言う通り、今楽しいことをすればいいと思います。
    コロナが短期間でおさまるとは思いませんが、そのうち学校は何らかの形で始まるでしょう。
    お互い今しかできないお子さんとの長く過ごせる生活、楽しみましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す