最終更新:

137
Comment

【5824111】なぜ理系男子はモテないのか

投稿者: ローランド   (ID:lBEt0lq3ctY) 投稿日時:2020年 04月 04日 18:58

大半の理系男子はモテないし、彼女がいる人も少ないのが現実。
女性慣れしていないのに、プライドが高いから?
思い付く理由を書き込んでください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 18 / 18

  1. 【6444109】 投稿者: たしかに  (ID:qbRcEUfWIxA) 投稿日時:2021年 08月 14日 00:43

    そうかもしれない。
    沖縄の研究の進捗について尋ねたところ、手元にあった本を見せてくれた。何かかの地の「言葉」についての文献のようであった。

    なお、ある関東地方出身の日本人院生にも高校生のとき沖縄に関心を抱き、大学はそちらに進み、その後大学院で当方に来たという者がいる。そこで、ある友人の「独身社員が那覇に転勤すると、ほぼ間違いなく地元の情熱的な女性と巡り合い、結婚する」との話を思いだした。そこで彼にも、君が東京に来てしまい、彼女は寂しい思いをしていないの?、などと余計なお世話をしたことがあった。

    私自身も、学生時代に私淑していた東大の宇井純先生のように、最後は沖縄の大学の教壇に立ってみたいと考えている。なぜか、この国でもっともまっとうな方々が住んでいるような印象を受けるのである。

  2. 【6444372】 投稿者: バラード  (ID:zHOK.azMJCs) 投稿日時:2021年 08月 14日 11:08

    自然科学を専攻する学生や卒業生は、学習の対象が人間以外のことが多いので、興味や関心がモノ、自然、物質などになるからかなあ。

    人文科学なら対象が人、社会科学でもマスとしての人間社会が対象となります。
    卒業して営業などやるなら、人との会話や交渉が必須。
    自然科学で、機械や建築、化学物質、電気電子、力学とか天体なんかやっててこれが何より面白いのは結構なのですが、あとは研究仲間とのやりとり。

    たぶん人に話しかける、接触する機会が多いか少ないかなのかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す