最終更新:

137
Comment

【5824111】なぜ理系男子はモテないのか

投稿者: ローランド   (ID:lBEt0lq3ctY) 投稿日時:2020年 04月 04日 18:58

大半の理系男子はモテないし、彼女がいる人も少ないのが現実。
女性慣れしていないのに、プライドが高いから?
思い付く理由を書き込んでください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 1 / 18

  1. 【5824142】 投稿者: 率直に  (ID:f.T.fKjBT0Y) 投稿日時:2020年 04月 04日 19:24

    男子校出身者が多いからなのか、
    目を合わせて話してくれない。
    理屈っぽくて会話がはずまない。

  2. 【5824197】 投稿者: 忙しい!  (ID:TPYYKpO1Q6E) 投稿日時:2020年 04月 04日 20:14

    理系女子でした。
    理系は忙しい。マメに連絡とったりする暇ないのです。
    勉強も大変、テストも多い、実験は時間がかかる…

    理系男子が興味を持つ内容に、文系女子がついてこれないと
    会話が成立しない。ということはよくありそうです。

    逆もそうで、私も過去、理系っぽい発言をすると、
    文系男子に可愛くないと言われ、めんどくさいなーと思いました。

    なので、理系男子(自分より難関大)と付き合い結婚しました。
    理系発言もお互い楽しいし、専門分野や得意科目が違うので、
    色々教えてもらえるのも理系の中で視野が広がります。

    たくさんの人にモテる必要はありません。
    相性のいい人を見つければいいのではないでしょうか?
    理系差別はやめてほしいです。

  3. 【5824200】 投稿者: 忙しい  (ID:36xEuNZ.OQ6) 投稿日時:2020年 04月 04日 20:15

    学業が忙しく学部に女性が少ないため、そもそも出会いが少ない。

  4. 【5824208】 投稿者: リケジョ勤続30年  (ID:.ArExugMDU2) 投稿日時:2020年 04月 04日 20:22

    単純に、女性が少なくて出会う機会が無いんだと思う。
    あと真面目で誠実、奥手な男性が多いですよ。自分からどんどん行く人は少ないかも。

    だけど逆の立場から見ると、違いますよ。
    私は体育会系のチャラい男尊女卑オトコが大嫌いだったので、そういうのが少ない理系はピッタリでした。
    職場も働きやすくて、理不尽なことは少なく(ゼロとは言わないけど能力差がはっきり見える世界なので…)、良い感じです。
    マメな人が多くて、イクメン多い!(今まで異動した部署で、自分でお弁当作ってくる男性の同僚に何人も出会いましたよ)

    フルタイム共稼ぎしたい女子にはおすすめよ。

  5. 【5824216】 投稿者: 理解されない  (ID:bZ.vQRLvrog) 投稿日時:2020年 04月 04日 20:26

    理系で研究職に行ったら研究第一。
    博学で人気がある人でも彼女なし。
    そして、彼女がいない事を気にしない人も多い。
    そもそもモテたいと思っているのか謎。

  6. 【5824229】 投稿者: リケジョ  (ID:pAwyOQkJ/3Q) 投稿日時:2020年 04月 04日 20:35

    私自身、理系しかない国立大学出身で、夫は同級生です。
    仕事は研究職なので、周りも理系出身者ばかりです。

    独断と偏見ですが、理系男子はおしなべて面喰いです。しかも、メディアで見るような女性がスタンダード。
    合コンのセッティングを頼まれたので、とにかく顔!とばかりに、容姿端麗な女性を集めたにも関わらず、翌日出席者に聞くと
    「容姿はまあまあだったけど、会話のレベルが低すぎて。遊びならいいけど、生まれてくる子どもの知能を考えたら結婚は考えられない」と暴言をしれっと吐きました。
    さらに「でも、楽しかったからまたセッティングお願いしますよ。今度はもう少し知能が高い女性で。顔はリケジョさんくらいなら全然オッケーなので」とまで言われました。
    女性蔑視なつもりはなく、試薬の純度や装置のスペックを指定する感覚で言っているので厄介です。

  7. 【5824232】 投稿者: 理系男子好き  (ID:onT8OPMRnfc) 投稿日時:2020年 04月 04日 20:38

    私自身は大学は文系学部だったので文系男子と付き合ったりもしましたが、理系の男性のほうが好きです。
    夫は公立中学高校から国立大の理系学部出身なのでずっと共学ですが、自分でも認めているほど女性慣れしていないですね。頭は良いけど、けして驕らず女性に優しい。
    みんながそうではないと思いますが、個人的な経験上では文系男子は口ばかりだったけど、理系男子のほうが自分を実力以上に良く見せようとせず信頼できて優しい人が多かった気がする。
    職場でもそうだったし。
    理系でも工学部系がいいのかな。

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 1 / 18

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す