最終更新:

8
Comment

【5915788】どんな宿題が出ますか

投稿者: LM   (ID:Rx3DCYfHvCM) 投稿日時:2020年 06月 19日 11:40

去年、私立中学の合同説明会などでいろいろな学校(主に女子校)に話を聞いたのですが、ほぼどこの学校も宿題について質問すると「結構出します」「数学英語は多めに出します。」などのお答えでした。
宿題を出すのが当然の風潮のようですが、特に女子校のお子さんがどのような宿題が出ているか、とても気になります。
是非教えていただけると助かります。

ちなみに上の子が通っている神奈川中高一貫男子校の宿題は
夏は絵を描いたり、好きな楽器でクラシック一曲などの楽しい(?)宿題もありますが、基本的には「大学へ受かるため、テストで点を取るための宿題」が多いです。
レポートや調べ学習は有りますが少な目。英単語10回とか漢字10回など力仕事のような宿題もでません。
良し悪しはあるとおもいますが一言で宿題が多いといってもその宿題の性質によって生徒の得手不得手も変わってくると思います。

皆様の学校の宿題はどのようなものか教えていただけますでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5917973】 投稿者: こんなんで良いですか  (ID:dXAwemzvkhU) 投稿日時:2020年 06月 21日 13:41

    九九の9の段まで覚えること。
    漢字の書き取り。
    ひっ算の練習です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す