最終更新:

40
Comment

【5925392】新中一です。馴染めません。

投稿者: どうですか?   (ID:VeA2MTLbpLI) 投稿日時:2020年 06月 28日 13:48

新中一です。コロナで学校が始まりましたが学校に馴染めません。
入学式もなし、オンライン授業は配信のみ、学校が始まってからはソーシャルディスタンスを厳しく言われ短縮授業が続いていますが、クラスメイトと口を聞くことはないそうです。

オンラインは配信で通常授業通りあり、午前授業のあとお昼をとることはできず1時間以上かけて帰ってきたあと課題や配信授業に取り組み、もう時期期末なのでテスト勉強をしています。

せっかく受験が終わったのに楽しいことがなにもなくかわいそうになって、やめさせるなら早めが良いのかなと思ったりしてしまいます。

他の中一のみなさんはどうですか?
こんな状況なのうちだけなのかな。
保護者会もないし(配信のみ)、なんでも一方通行に学校から映像が来て、学校はやることやってるのだろうけど、誰とも話もできず親子で孤独です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【5940118】 投稿者: さな  (ID:1X7z9QpjCNA) 投稿日時:2020年 07月 10日 16:34

同じような方がたくさんいらして救われる思いです。
    我が子も特性がありただでさえ友達作りは難しいのにこの状況。
    担任が、みんな最初からなぜか仲良いんです!とかわいわいやってます!とか言うから!!
    我が子だけ浮いてるんじゃないか、他の子たちは結構もうグループできてるんじゃないか、登下校もわいわいしてるのでは…と子供を追い詰めてました。
    反省です。
    そんな中、頑張って鬼ごっこの輪に入ったり、休み時間に話しかけたりしているようです。
    ゆっくりゆっくりですね、今は仕方ないですね。
    皆さんの書き込みに本当に救われました。
    ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す