最終更新:

4
Comment

【5989514】部活の大会

投稿者: 悩める羊   (ID:erJxAEYTZZs) 投稿日時:2020年 08月 21日 17:15

都内の中高一貫校に通っている息子がいます。
来月に息子の部活の新人大会が都内でありますが、コロナの関係上なのか大会会場がいくつかあって息子の学校がどの会場になるのか決まってません。
また都内全域の学校が参加できます。
ちょうど来月に上の子の病院実習があります。前期の病院実習はすべて中止になり今年度初めての病院実習です。
本人はもちろん家族もコロナにかかったり、また濃厚接触者になったら実習には行けなくなります。
そこで、息子を部活の大会へ参加させるか迷っています。
たくさんの不特定多数の人が集まる大会、感染するリスクは通学よりも高いのではないかもし感染してしまったら上の子の実習に影響してしまうとの不安とやっと部活も再開して今年度初めての大会だから参加させてあげたいという気持ちがあり、なかなか答えが見つかりません。
みなさんならどうしますか?
最後は自分で決断しますが、参考にさせて頂きたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5989622】 投稿者: む、難しいですね  (ID:7mJpcCqXd5M) 投稿日時:2020年 08月 21日 18:47

    下のお子様のお考えは?
    やはりこればっかりは無視もできないんじゃないですかね?べつに出場しなくてもいっか、とか、病院実習いかれないと困るもんね、とか大人な感じならいいけれど、出ないとかあり得ないって感じならうちは出させて二人が接触しないように考えるかな。
    上はウィークリー借りたり、民泊とか空いてるみたいだし。
    でも、試合出なかったところで、やはり学校生活していたらリスクは大して変わらないのかな?とも思います。

  2. 【5989958】 投稿者: ?  (ID:mFqI3EnNSXo) 投稿日時:2020年 08月 22日 06:05

    病院実習の方が感染リスク高いのでは?

  3. 【5990003】 投稿者: 悩める羊  (ID:erJxAEYTZZs) 投稿日時:2020年 08月 22日 07:37

    実習で担当する患者の方に感染させてはいけないためです。
    病院実習での感染リスクはもちろんありますが、感染させてしまうリスクの方を重視した考えになります。

  4. 【5990012】 投稿者: 悩める羊  (ID:erJxAEYTZZs) 投稿日時:2020年 08月 22日 07:46

    ご回答ありがとうございます。
    息子はそこまで大会に出たい!という気持ちが強いわけではありません。
    上の子もまだ高校生(5年一貫の看護科の高校)なので、ホテルなどでの生活には不安があります。
    いつどこで誰が感染してもおかしくない状況だから制限する必要はないのではないかと思い始め、予防対策は今まで以上に気をつけることを前提に大会に出場することにしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す