最終更新:

10
Comment

【6008696】女子中学生の門限について

投稿者: とき   (ID:o2Yr40jMoHA) 投稿日時:2020年 09月 07日 10:00

はじめまして、都内私立女子中学1年の子供がいます。コロナは心配ですが、ずっとオンラインで友達作りがこれからなので、もし誘われれば友達とお出かけオッケーとしています。カラオケだけは禁止ですが。これまで遊園地や、お台場、動物園に行きました。そこで初めて門限は?と考えてみました。ディズニーランドは別として、遊園地や動物園は5.6時で終わるので閉園まで、お台場やらのお買い物は6時までに家に帰るようにできればしなさいと伝えました。
娘は仕切るタイプではないのでらその場の流れもあるでしょうから、無理なら目処が立った時点でLINE、実際帰りルートに乗ったらもう一度正確な時間を連絡するよう伝えて送り出しました。今のところ、そのようになっていますが
みなさん、平均的な女子中学生の門限は何時とお考えでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6009855】 投稿者: 悩みますね  (ID:meDZGtYe9O.) 投稿日時:2020年 09月 08日 10:52

    まだ中学校のお友達と週末に約束をして出かけるような事をしていないので、どんなもんかなぁっと思っています。
    が、地元小学校のお友達と近隣に遊びに行く時は今の季節は「全員が18時までにそれぞれの家に帰りつく事が出来る時間」っと言う暗黙のルールが親同士であります。(冬になれば17時)
    要は、夕飯は自宅で食べなさいと言う意味合いです。

    ディズニーや映画館なども、どこまで子供同士でOKなのか?
    校則的にはどうなのか?
    伝統校ゆえに親が許可して良いのか迷っており、個人面談の際に学校側に聞いてみようと思っています。

  2. 【6009872】 投稿者: 中3  (ID:M3WhxMr1NCY) 投稿日時:2020年 09月 08日 11:06

    娘の学校では、外出時は何時までに帰宅するように、というガイドラインがあります。長期休暇前には改めて注意喚起の通知が来ます。
    (○○は禁止というのは細かい記載はありません)
    おそらく他の学校にも古くからある女子校ならそういうのがあるのではないでしょうか。
    それに則っていれば問題はないかと思われます。

  3. 【6010162】 投稿者: もう大学生ですが  (ID:SMGhfpEAveU) 投稿日時:2020年 09月 08日 16:12

    お稽古事や塾以外、基本夕食は自宅で取りました。
    周囲のお友達もそんな感じでした。
    19時過ぎると駅等まで迎えに行きました。
    皆さんそんな感じでしたよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す