最終更新:

33
Comment

【6025567】高校男子の私服を買うのは?

投稿者: 教えて下さい   (ID:GGTbTMl5Fqs) 投稿日時:2020年 09月 21日 17:17

お子さんが男子のかたにお聞きしたいのですが、高校生のお子さんの私服はどなたが選んでいますか?

娘の彼氏の服のセンスがとても清楚でかっこいいのですが、ひょっとしてこれってお母様のセンスがいいのかな?とふと思いまして。
娘は私と買うときと友達と買うときと両方ありますが、この年齢の男子のお子さんはどうなんだろう?とふと疑問に思ったので、よかったら教えて下さるとうれしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6029482】 投稿者: スレ主です  (ID:OeDFmIX/I5s) 投稿日時:2020年 09月 24日 14:55

    いろいろなお話、どうもありがとうございます。
    楽しませていただきました。

    何故知りたい?というより単純に疑問に思ったのです。
    この連休に娘の服を買いに行ったのですが、男の子の場合はどうしてるのだろう?と。同じお店にメンズが置いてあることも多いですが、あまり大きなお子さんと親御さんの組み合わせを見かけない気がしたので。

    我が家も私が選ぶとまわりのセンスと違う、と言って最近は友達と買いに行くことが増えました。私が見るとえっ?と思うようなラインがどうも流行っているようです。知らないお店ばかりでとても参考になります。

    彼氏の服は私が見ていいな、と思う物が多いので、同世代のお母さまが見ているのかな?と思いました。家族で買い物に良く行くそうです。白い襟付きシャツやネイビーのものが多いです。アメリカものが多いような。
    娘が友達に写真を見せるとみんなが清潔感があって雰囲気美人だ、と言うらしいです。今時のシュッとして細マッチョで、理知的な素敵なお子さんです。
    たしかにご本人から出ている雰囲気もあるかもしれませんね。

  2. 【6029546】 投稿者: 好みの押し付けはNG  (ID:ufF9oiXd1cg) 投稿日時:2020年 09月 24日 16:13

    面白いスレですね

    近所の大学生の息子さん、ストリート系ファッションがお好き
    お母さまはいたく気に入らないらしく、ラルフローレンでポロシャツを色違いで数枚そろえたけど、袖も通さないまま放置されているそう
    「セーター編んであげようかな」と言っていたので、止めるよう言いました
    いまどき母親の手編みのセーターって・・・

    別のお宅では、お母さまがジャニーズファンで(玉森くんが一番好きらしい)
    その線のファッションを買い与えるけど、本人が着心地が悪くて放置
    仕方なくお父さんに流れてくるようで、50過ぎのおじさんが着て歩いてるらしいです

    うちの大学生は無頓着
    私がシンプルで若さが引き立つようなものを選んで買い与えるます
    Tシャツ類は本人が買ってきますが、スラックス・コートなどは私と買いに行きます
    洋服が似合うシルエット、外国人ふうに整えてやると、若い子ならそれなりに
    恰好よくなります 

     

  3. 【6030292】 投稿者: 困ってます  (ID:njqQWUcGX1M) 投稿日時:2020年 09月 25日 08:55

    話の流れに便乗して。
    我が家の中学生男子、服は自分で選ぶようなこだわりはなし。小学生の時はナイキやadidasを着せていましたが、最近嫌だと言い出し、何を買っていいのやら。。
    親が買う場合は、どんなものを選んでますか?

  4. 【6030316】 投稿者: GU  (ID:aPOpTVsbnXg) 投稿日時:2020年 09月 25日 09:29

    中学生の頃はGUとユニクロでした。超無難なので周りから浮くことはなく、親が選んだ服に子供から文句を言われたこともないです。

    たしかに小学生の頃はスポーツブランドの服を着せていましたが、中学生になって着てる子は少ないですね。

  5. 【6030330】 投稿者: プチプラ  (ID:pAwyOQkJ/3Q) 投稿日時:2020年 09月 25日 09:41

    高校生の息子は身長185センチ体重63キロ、ウエスト68センチ股下87センチなので市販のボトムスで合う物がなかなかありません。
    股下80センチまではレディースのトールサイズを買っていましたが、今はユニクロのオンラインショップのトールサイズばかりです。実店舗には無いので、とりあえず買ってみて合えば買い足しています。

    トップスは本人が適当に買ってきたり、私と娘が買い物に行った時に娘が選んだりしていますが、コート以外で一万円以上出すことはありません。
    中学生の妹とファッションの趣味が合うようで、ショッピングモールやアウトレットに行くと、兄用にせっせと選んでいますが、なかなかセンスとコスパが良いです。ワードローブをよく覚えていて、合わせて考えているようです。
    細長いので、何でもよく似合います。

  6. 【6030356】 投稿者: うちも  (ID:H7OsEZzL.FM) 投稿日時:2020年 09月 25日 09:56

    うちも基本はGU。グラゾスはカッコいいけど、うちの息子は肩幅が広くて、、170サイズがあるけどもう無理でした。スポーツブランドは嫌だと言うので、最近はアウトドアブランドが多いかな。あと、コーエンやチャオパニックとか、ファミリーでサイズ展開してるブランドのメンズSサイズを着せてます。お父さんの服みたいにならないデザインを選んでつもり。中学生ってサイズもデザインも中途半端で難しいですよね。

  7. 【6030462】 投稿者: りんちゃん  (ID:qDv5t17p.JM) 投稿日時:2020年 09月 25日 11:29

    中2の息子、もちろん洋服には全く興味なし。

    アバクロ、ノースフェイス、アンダーアーマーの3ブランドで私が勝手に買ってきたものを着てます。
    私が安物嫌いなのでファストは買いません。

  8. 【6030509】 投稿者: 男子母  (ID:UYqDFf0.5nE) 投稿日時:2020年 09月 25日 12:24

    中学生ですが、何も言わないしスポーツブランド着せてました。ポリエステル素材のものは嫌なので、綿のTシャツだけですが。これから嫌がるようになるかもしれませんね。確認するようにしてみます。
    ズボンも合うサイズが少ないので難しいです。大人用はウエストが大きすぎ、細いものは丈が足りず。痩せ型長身の方はどこで購入されてますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す