最終更新:

46
Comment

【6042871】中2娘

投稿者: 心配   (ID:pimnbn7bWvc) 投稿日時:2020年 10月 05日 09:32

私立女子校の中2娘のことです。

LINEのポップアップで、学校の先生(担任ではない20代後半)から気になるメッセージを見つけ、胸騒ぎがしたので通学バックを確認しました。

すると、その教師からの手紙が複数枚見つかりました。
手紙の内容は
「”娘”さんの明るく前向きに何事にも挑戦するところを、僕も見習いたい、、」
「、、、”娘”さんは年齢関係なく尊敬できる人、、」
「、これからも一緒に楽しく過ごそう。」(担任でも顧問でもない)
「、、、昼休みは忙しいので二人で話すなら放課後“あの場所”で、、、」(職員室じゃダメなの?)といった内容です。
直筆で便箋に2~4枚びっしり書いてあります。いつ受け取ったものかはわかりませんがコロナ以降と思います。

1枚ずつですと熱心な先生のような印象を受けますが、複数枚を読むと二人で会う約束をしていたり、娘依存のような内容と感じました。

いかがわしい関係になるのではないかと危惧しておりますが、考えすぎでしょうか。実名入りで手紙を書いている時点で、そんなバカなことすることはあり得ないと思いたいのですが。
ただ、学校内で二人きりで一目のつかないところで会って話をしているのは確実です。
LINEはロックがかかっていて見れません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6043554】 投稿者: 出来るだけ早く  (ID:YEX7S9/xLNY) 投稿日時:2020年 10月 05日 19:25

    とにかく早く手を打たないといけないと思います。
    ただ、私も大きな話になるのは避けたほうがいいかと思います。
    娘さんに、ラインのポップアップを見てしまったことを伝え、個人的に先生とやり取りすることはいけないこと、バレたら(絶対バレる)先生がクビになることを伝えたほうがいいと思います。
    また、担任の先生は通さず直接、その先生とお母様とでやり取りをされたほうがいいかと思います。
    もし、その先生が人気者の先生だとしたら、もしかしたらお嬢さん本人がお友達にこっそり話してしまうかもしれません。
    そうなってしまったら、噂が噂を呼び、娘さんが学校に居づらくなってしまうとおもいます。

  2. 【6043614】 投稿者: うーん(まずは)  (ID:lAra.zGQkuA) 投稿日時:2020年 10月 05日 20:29

    その先生、確信犯っぽいなぁ。
    コロナ期で相手は中学生でしょ?
    とても恋愛対象とは思えず。
    先生に話したら、誤魔化される気がします。
    娘さんに話したら、怒って話さない気が・・・。
    好意あるなしに関わらず。
    難しいですね。

  3. 【6043635】 投稿者: 俺の友人であった教師は  (ID:9X9uNlsHCro) 投稿日時:2020年 10月 05日 20:55

    俺の大学時代の友人は、私立中高に就職して(大学水準考えたらなぜに教員?と思った)、中2の女子生徒と関係を持った。
    一回限りの出来心とは違う、常習化していたらしく、俺と飲んでいたときにそのことを自慢してきた。

    具体的な話はやめるが、ホント年頃のお嬢さんを持つ親なら絶対に許せないと。

    俺の忠告を軽く流していたので、学校に通報してそいつとは縁を切った。その後どうなったのか知らないが、耳に入ってきていないということは、もみ消されたのかもしれない。

    私立の教員は再就職が可能だから(生徒を妊娠させた教師が今や有名校の教頭をやってるんだから)、良からぬ教師というのは私立には多い。

  4. 【6043739】 投稿者: それでも  (ID:YEX7S9/xLNY) 投稿日時:2020年 10月 05日 22:33

    誤魔化されたり逃げられたりしても、それはそれでいいのでは。
    下手に追求するよりも。
    とにかく娘さんと個別に連絡を取らなくなればいいのだから。

  5. 【6043803】 投稿者: それは  (ID:lXNntQ2QfIY) 投稿日時:2020年 10月 05日 23:28

    完全に変態だと思います。
    一刻も早く動いて下さい。

  6. 【6043857】 投稿者: 秋  (ID:sC.miuxLtiY) 投稿日時:2020年 10月 06日 01:19

    娘さんが学校で噂になったら可哀想なので、相手教師に連絡をして、過剰なお付き合いを控えるようにお願いしたらどうでしょうか

  7. 【6043859】 投稿者: 本当の話?  (ID:LXKF0/Rjz2M) 投稿日時:2020年 10月 06日 01:53

    女子校の男性教師は、公私に亘って一定の生徒を特別視しないよう、雇用契約でキツく言い渡されているのではないですか?

    言われなくても、何かひとつでも問題になれば、身を滅ぼすのは教師の方なので、女子校に身を置くと決めた時点で自らを律する覚悟を、相当な決意で臨んでいるでしょう。
    (確かに卒業後何年かして結婚する生徒もいたけれど、それは大人になってからの話)

    逆に、周りに男性が居ない中で、男性教師は限られた輝く存在ですもんね。
    娘さんの方から夢中になったとしてもおかしくない。

    あるんですよ。ふつ男の教師でも女子校生徒にはカッコ良く見えてしまうこと。
    一種の『はしか』みたいなもの。熱病。
    ふと正気に戻ると「あれ何だったんだ? ささ、べんきょ、しよ」ってスーッと冷める。

    その教科の成績が伸びるのはいい事だけど、中学生の若いうちから男性教師なんかに心を囚われていては、時間のムダだってこと、お母さんから賢くさりげなく言ってあげたらいいかと。

  8. 【6043863】 投稿者: ↑  (ID:LXKF0/Rjz2M) 投稿日時:2020年 10月 06日 02:10

    あっ、ちょっと教師を擁護しちゃったかも。

    私の知ってる男性教師は、まあまあ まともなほうだったと思いたいけど、男のくせに女子校教師になろうとした時点で下心アリの人もいるだろうね。

    被害に遭わないうちに真相究明した方がいいかもね。

    ってか、どこなの?レベルは低いのかしら?
    そういうのが許される校風なのかもしれないし、わかったら絶対避けたいわよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す