最終更新:

24
Comment

【6082181】ヴァイオリン初心者の中1娘のヴァイオリン購入について。

投稿者: 音楽大好き   (ID:CdtcJ717dQ.) 投稿日時:2020年 11月 08日 17:43

私立中高一貫校のオーケストラ部に入部し、ヴァイオリンになりました。
今までは学校からお借りして練習しておりました。
そろそろ購入して下さいと言われましたが親族友人と弦楽器をやったことある者がおらず、どんなものを購入すれば良いか全くわかりません。

オススメのヴァイオリンと、神奈川県内でオススメの楽器店を教えて頂きたいです。
あと、初心者用の教則本なども教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【6083950】 投稿者: 音楽大好き  (ID:CdtcJ717dQ.) 投稿日時:2020年 11月 09日 23:51

スレ主です。

こんなにたくさん!レスして下さってありがとうございます。
    フルタイムで仕事を持っており時間に追われ、すぐにコメントを返す事が出来ずすみませんでした。

私は学生時代ピアノを習っておりました。ヴァイオリンってピアノよりもっと繊細な楽器なんですね。
    だからこそ、表情豊かで、あんなに心揺さぶられる音色が流れるのだと感じました。
    体幹も大切だという事なども知り、レスして下さった皆様のおかげで質問させて頂いた内容に加えてとても勉強になり嬉しかったです。
    娘と一緒に私もやってみたくなりました。

コロナの影響で保護者がコーチ、顧問の先生とまだお会いする機会がなく、楽器購入について何もお手紙など頂いてない状態です。
    娘に聞いてくるように言ってもなかなか聞いてこれずにいるのでこちらでスレを立てさせて頂いた次第です。

皆様のご助言と楽器店でのお話を聞いて購入したいと思います。素敵なヴァイオリンに出会いたいです。

レスして下さいました皆様に個別で返信すべきところをまとめての返信しましたこと、失礼いたします。

お忙しい時間の中ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す