最終更新:

8
Comment

【6164444】中堅進学校 中1 自宅学習時間について

投稿者: チルチル   (ID:9c/i6LmG4Bo) 投稿日時:2021年 01月 18日 21:38

こんにちは。残念ながら熱望していた第一志望の付属校に入れなかったので第二志望の進学校の女子校に通っています。楽しく通っているようです。
成績は上位20%位を保っています。
成績下位には補修など手厚いのですが、上位層へのフォローはなく、日々の宿題も自主自立の校風ゆえ、一切ないそうです。
放っておくとずっとテレビを見ているので、受験の頃と変わらず私が横についてリビング勉強を続けています。
自分でやったらどうかと提案しましたが、いてくれと言うので疲れますが付き合っています。
教えられないので今日勉強する問題集なんかを探して「ここやって」と指示しているだけなのですが。
皆さんは平日、休日と試験前以外は何時間くらい勉強されておられますか?
ちなみにほとんど活動のない文化部なので帰宅は毎日4時半です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6165906】 投稿者: 公立中  (ID:q24pbsX0w3w) 投稿日時:2021年 01月 19日 21:28

    公立中ですが、失礼します。

    勉強時間は、テスト前でないときは1日30分ぐらいです。さすがに少ないと思っているのか、中2から塾に行くと言い出しました。

    基本的に公立中は家で勉強時間が取れているということ自体、すごいことのようです。内申は五教科はオール5ですから。

    数学の先生から、お前は公立トップ高校に行けると言われていて、数学だけは勉強しているようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す