最終更新:

16
Comment

【6212003】能力別クラス編成をしない中学

投稿者: ABC   (ID:bdOReAjS.oA) 投稿日時:2021年 02月 13日 09:25

習熟度クラス編成や特進クラスがある学校が増えています。少なくても中学1,2年は、基本はミックス、もしくは、英語だけとか数学だけは、習熟度クラスの学校選びたいと考えてます。
いろいろなお子さんのいるクラスで学ばせたいと考えています。

習熟度により、学力が伸びて、進学実績につながることは理解してますし、ミックスでいくと、浪人する可能性もあがるかと。
主人が育った学校が、上から下までいろいろいた学校で、良さを推しています。

いろいろ調べた限り、入学したときには、農大一中、獨協、暁星、桐朋?、攻玉社、頴めいかん、森村、都立一貫などは、なさそうでした。
都市大付属や世田谷学園、桐蔭、帝京大学あたりは、あるようです。

クラス編成があまり無い学校について、情報があればお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6214696】 投稿者: 獨協  (ID:AhBtltQqD.6) 投稿日時:2021年 02月 14日 21:52

    獨協は中3から英数の成績で選抜クラスを1クラス作りますよ
    拒否権もあります
    晩生で中学に入ってから伸びた子、英語の得意な子には良いのでは無いかと思います

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す