最終更新:

13
Comment

【6227451】私服校での「なんちゃって制服」はどちらで購入されていますか?

投稿者: 粉砂糖   (ID:8T5L96acWAU) 投稿日時:2021年 02月 22日 20:07

春から娘が私服校に通います。

以前見学に伺った際は、私服校ですが多くの生徒さんがなんちゃって制服を着用されていたため、いくつか制服のような私服(?)を揃えようかと考えています。
ポロラルフローレンやイーストボーイが有名かと思いますが、他にも制服を購入するのにおすすめなお店をご存じでしたら教えていただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【6227467】 投稿者: うちは  (ID:gmTWnSHOiUQ) 投稿日時:2021年 02月 22日 20:16

    ポンポネットも愛用してます♪
    チェック柄のスカートとか、上品さもあり
    かわいいですよ

    うちもまわりも、気の向いた日になんちゃって制服、
    あるときはジーンズ、
    あるときはかわいい系など、気の向くままに・・・

    ちなみに、ユニクロのメンズカーデガンのSサイズは優秀ですよ
    (Vネックのシンプルなやつ)
    かわいく、なんちゃって制服にもピッタリです

    最初は制服あったほうが楽なのに・・・と思いましたが
    意外と私服でも全然大変じゃないです

  2. 【6227478】 投稿者: うちは  (ID:x.9lCEAXVeM) 投稿日時:2021年 02月 22日 20:22

    イーストボーイとラルフローレンがほとんどですが
    ほかにはCONOMIやオリーブデオリーブがあります。

    トレーナーやパーカーはアニエスべー・ホリスター
    アバクロなど。

  3. 【6227875】 投稿者: 楽しかった(母が)  (ID:GqdAzOBba46) 投稿日時:2021年 02月 22日 23:57

    イーストボーイのブレザーはほぼ被ります。
    エンブレムがみんな一緒、制服になっちゃう。

    カンコーのオンライン、オススメです。
    ハリーポッターシリーズなんてカワイイなと思います。
    ミシェルクラン、エル、オリーブデオリーブのスクールラインをよく買いました。アウトレットも利用。
    ポリエステルでよければ、スクールシリーズがセシールにもあります(買わなかったけど)。
    伊勢丹のアクタスアイは、攻めすぎだけど可愛かったな。
    ブルックスブラザーズ、フレッドペリーのポロシャツも、母の懐古趣味を押し付けで。
    イーストボーイのセーラーブラウス、ラルフのワンピースやキュロットもカワイイ。

    卒業時、娘のスカートは25着ありました。
    記念に写真に残して処分しました。
    母がいろいろ楽しんでおりました。
    (自分が紺の地味制服だったもので、その反動です…)

  4. 【6227924】 投稿者: 粉砂糖  (ID:8T5L96acWAU) 投稿日時:2021年 02月 23日 00:28

    大変参考になりましたm(__)m

    ユニクロのカーディガン、メンズは盲点でした。先程見てみたらレディースよりも使いやすそうで、購入してみるつもりです。

    conomiは存じ上げておりませんでしたが可愛いですね。オンラインショップでいくつか娘が気に入るものが見つかりました。

    イーストボーイは有名なだけに被りそうですよね...それが少し気になっています。カンコーのオンラインショップがあることは初めて知りました!こちらも利用したいと思います。

    制服がないと大変かな、と考えていましたが娘とともに可愛い制服を選ぶのも楽しく、私服校を選んで良かったなぁと思っています。ありがとうございましたm(_ _)m

  5. 【6229284】 投稿者: ネット  (ID:H3GfbaP/9uM) 投稿日時:2021年 02月 23日 21:20

     なんちゃって制服はネットで買いました。1セットは中学入試のために買ったブランド品で、なんちゃって制服は時々でしたのでネットでもう1セット買って計2セット持っていましたが、部活の先輩から卒業時に4セットいただきました。

     高校入学式はリクルートスーツ買いました。

     最初、ユニクロが多かったですが(ユニクロ特殊色以外の無地に限る・被るから)、中3くらいからはローリーズファームが多くなりまししたね。(大学1年生が多く着ているブランド)

     たまにアウトレットでブランド品を買いましたがTシャツやパンツ等毎日洗濯するので1年でダメになります。ブランド品はコートとか靴ですね。

     傘はビニール傘一択でした。今の子達はビニール傘なんですよね。

  6. 【6229590】 投稿者: 楽しかった(母が)2  (ID:Z.gM8mava0.) 投稿日時:2021年 02月 24日 01:12

    同じような気持ちの方がいらっしゃったのでこちらにぶら下がります。
    私も娘の通学服ショッピング、かなり楽しんでます。私自身は私服校だったのでなんだかその頃に戻ったような気になるのか、ついつい財布の紐が緩んだものです。

    オススメのお店はすでに網羅されてましたので、いくつか小さな情報を追加します。

    イーストボーイのセーラーブラウスは人気なので、お嬢さんが好きそうであれば入荷日を事前に聞いて購入されるのをオススメします。暑くなりはじめの週末に行くとたいてい売り切れ…

    あとポンポネットは体型が大人っぽくなら始めると途端に似合わなくなりますので買いすぎ注意です。うちは中3あたりで卒業したかな。

    ラルフローレンはアウトレットがお得です。
    デパートで購入するとポロシャツ一枚でもなかなかのお値段ですので、私は基本アウトレットでまとめ買いしてました。カジュアルが必要な時はトミーもはしごしたり。

  7. 【6230039】 投稿者: カバンなども  (ID:DNEVc.w1TYA) 投稿日時:2021年 02月 24日 11:33

    カンコーショップ原宿が制服そのものでおすすめです。
    オンラインありますよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す