最終更新:

13
Comment

【6227451】私服校での「なんちゃって制服」はどちらで購入されていますか?

投稿者: 粉砂糖   (ID:8T5L96acWAU) 投稿日時:2021年 02月 22日 20:07

春から娘が私服校に通います。

以前見学に伺った際は、私服校ですが多くの生徒さんがなんちゃって制服を着用されていたため、いくつか制服のような私服(?)を揃えようかと考えています。
ポロラルフローレンやイーストボーイが有名かと思いますが、他にも制服を購入するのにおすすめなお店をご存じでしたら教えていただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6230189】 投稿者: 野暮は承知ながら  (ID:BBND3xPke56) 投稿日時:2021年 02月 24日 12:59

    春からの新生活に胸膨らませてるのは理解できるし、素直に微笑ましくああ良い時期なんだなあと思う。
    それに水をさすのは野暮だと思いつつ…

    私学で制服がないにはその学校なりの方針や考え方があるだろうに、それを考えたり尊重しようとする家庭は少ないってことなのかと少し引きました。

    今どきエーケービーやjkファッションもどきで大同小異な格好を親が嬉々としてさせたがるなんて驚きます。そういうスタイルが一定の層からどのように見られ、どのように消費されているのかには興味ないのでしょうか。
    学校まで行ってコスプレするほど制服スタイルが好きなら制服ある学校に行けばいいのにとも。
    どの偏差値帯の私服校でも今どきはそんなものなのか正直とても気になりました。

  2. 【6230201】 投稿者: 野暮です  (ID:EtLdo0fx06c) 投稿日時:2021年 02月 24日 13:10

    前置きさえすれば何を言ってもよいわけではありません
    ご自身の美的感覚はTwitterでどうぞ

    ところで、何人かでお揃いにしてる同級生がいて仲間外れみたいなことも起こってるのが嫌ですね
    カーストも徐々に出来上がってきて、一軍でないとあのブラックはだめとかそういう見えない空気感が高学年になると出てきて、そういうのがあるから制服のほうが良い面があるんだと思いました

  3. 【6230289】 投稿者: なるほど  (ID:VH6F/XlBb8A) 投稿日時:2021年 02月 24日 14:10

    私服校でお揃いコーデするんですね。制服校でもお揃いのキーホルダーなどはあると思いますので、どこまで許容されるのか学ぶのも社会勉強のうちなのでしょうかね。

    カーストは私服、制服関わらずだと思います。

  4. 【6230360】 投稿者: サクラ咲く  (ID:GiX5AF2ccVw) 投稿日時:2021年 02月 24日 15:24

    おめでとうございます。サクラ咲きましたね。
    我が家も私服校にて経験則を少し。都内の私服校女子ならではの意見を述べます。
    他の方がポンポネットと言われていますが、非常に可愛らしいのですが中2位までです。可愛らしすぎる部分がネックです。
    ユニクロやギャップも全然ありです。なんちゃって制服をイーストボーイで初めは親目線で買うのですが、当の本人が楽ではない事に気付き、直ぐに完全私服体に変化します、残念ながら。
    今では、外食時等にまともな格好で、学校はもう少しおしゃれした方が良いのではと思うレベルです。たぶん、4年生(高校1年生)に上がれば少しはましになると期待しています。

    かなり勉強をさせたと思います。努力が実を結んだ結果です。なんとなく懐かしく拝読致しました。スレ主様も多くの心労があったと思いますが、色々とショッピングでストレス発散されて下さい!

  5. 【6230511】 投稿者: 楽しかった(母が)  (ID:G0xasJGmvck) 投稿日時:2021年 02月 24日 17:28

    (母が)2様も共感して頂き、嬉しいです。
    私(母)自身がミッションスクールのプレッピーで自由な雰囲気にガツンとやられました。

    私服の良いところは、学校指定品を購入しなくてよいので、工夫次第では思った程お金がかからないところです。
    お金持ちは突き抜けてますし、庶民は庶民なりの手持ちアレンジを工夫するので(我が家)、当初懸念していたマウント?のようなものは感じませんでした。
    なんといっても洗い替え、体温調節、気分転換が存分にできるのが良いですね。
    クリスマス礼拝などの行事では娘なりにオシャレしたり、楽しんでいました。
    AKBそのものでは?ともありますが、むしろAKBが寄せてきたのでしょう。
    いにしえの先輩方(1960年代〜)の私服を拝見するに、AKBが出現するよりもっともっと昔からトラッド、アイビースタイルですもの。
    で、トラッドスタイルは学生らしくて素敵です。

    自論を展開しお目汚ししましたが、スレ主様のお嬢様も好きな私服をコーディネイトして、学校生活を楽しんでほしいです。

  6. 【6231582】 投稿者: 確かに  (ID:EtLdo0fx06c) 投稿日時:2021年 02月 25日 11:45

    なんちゃって制服のカーストは着ているものだけにインパクトが強くて、一軍最強になっちゃってたなー。
    高2後半からは受験でまた違うカーストができてくるから落ち着くんだけどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す