最終更新:

15
Comment

【6276883】男子の柔らかいローファー

投稿者: 新中1保護者   (ID:sk4OBTPF2TY) 投稿日時:2021年 03月 27日 04:28

この春中学校に入学する子供がいます。

制服の規定では学校の指定は革靴とされているだけで決まった靴がなく、ネットのレビューで評価の高いローファーを発注したところ、硬くて痛いと言われました。

柔らかいローファーで検索すると女子のローファーはヒットしますが男子用は出てきません。女子用なので子供のサイズがありません。また、そもそも女子と男子では型が違うかもしれません。

男子の柔らかいローファーをご存知でしたら教えて頂けますか。

ハルタやリーガルは硬いと感じます。これを基準にそれより柔らかなものを探しています。

どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【6276911】 投稿者: やさしい靴工房  (ID:TiJyimdRbsk) 投稿日時:2021年 03月 27日 06:49

    やさしい靴工房 Belle & Sofa というお店のローファーがオススメです。メンズもあります。スレ主さまのお住まいが分からないのですが、神奈川県の相模大野に実店舗があります。娘がハルタのローファーは痛いというので、色々試してこちらに行きつきました。ネット購入もできますが、お店で試着したところ、普段より小さめのサイズがぴったりだったため、やはりお店で購入するのがベストだと思います。期間限定で今月末〜新宿で催事イベントもあるようですし、一度お調べいただければと思います。

  2. 【6276939】 投稿者: やさしい靴工房 Belle & Sofa  (ID:inAtK7f8KBA) 投稿日時:2021年 03月 27日 07:43

    私も↑にもう一票です!

    更に言うと、1度店舗や催事でサイズを決めたら、後はネットでも、更にはセール期間に予備や買い換えができるので便利ですよ。

    また、同じローファーでもご予算が許すなら「中敷きが外れるタイプ」がとてもとてもおすすめです。
    上履きのない学校のお友達は、柔らかさと蒸れ無さで愛用中ですが、しばらく履いていたら中底に貼ってある部分がよれてしまい、それ以降中敷きが外れるタイプのもの一択です。外れる中敷きは洗える(水が染み込まない素材なので、拭くだけですぐに使えます)ので、夏場も快適です。

    柔らかくてガンガン走れます!そして蒸れません。
    お近くにお店又は催事会場があれば是非お試しください。

  3. 【6276945】 投稿者: キング堂  (ID:CzbTta1bxUg) 投稿日時:2021年 03月 27日 07:48

    ローファーあるあるですね。
    ハルタは硬いけどリーガルはもっと硬いと聞いています。
    上の方が勧めているbelle sofaのほかにキング堂も評判良いです。我が家はキング堂にしましたが、履き心地良いようで、ローファー 初心者の娘も丸一日履いていても全く問題無いようです。

    ハルタさんのローファー、痛い痛いと評判ですがなぜ改良されないのですかね。底は硬くて薄くクッション性も無さそうでした。あれで毎日登校はキツいと思う。

  4. 【6276996】 投稿者: うちもキング堂  (ID:Rx3DCYfHvCM) 投稿日時:2021年 03月 27日 08:50

    非常にお勧めです。奥沢にあります。
    1万ちょっとで、中敷きが最初から入っていて大きくなったら0.5アップできる方式の靴があり我が家は。
    子どもを連れていけばしっかり足もみてくださるのでお勧めです

  5. 【6277112】 投稿者: 甲薄幅狭男子の母  (ID:sNr.BERq2Mc) 投稿日時:2021年 03月 27日 10:31

    同じくBelle and sofaがお勧めです。
    我が家の息子は甲薄幅狭で学校指定のローファーは全く合わずこちらのお店にメールでサイズについて相談して購入しました。
    とても親切に相談に乗ってくださり一回はサイズ交換も無料でしたのでお店に行けない場合でもネット購入でも大丈夫だと思います。(勿論行けるならその方が良いですが)
    とにかく柔らかくて足に優しいのでお勧めです。

  6. 【6277149】 投稿者: 柔らかい  (ID:.5ADmk7E2WU) 投稿日時:2021年 03月 27日 11:06

    ホーキンス履いていました。お値段もリーズナブル。

  7. 【6277296】 投稿者: 新中1保護者  (ID:bj.vmVVg16I) 投稿日時:2021年 03月 27日 13:25

    皆様、短時間に沢山のお返事をありがとうございます。

    学校まで結構歩くので2〜3足くらいローテーションで履かせたく、ちょうど3社ご紹介頂き大変助かりました。

    楽天で検索して出てきたのがベルアンドソファのレディースだったのですが、ホームページを見たら男性用のもありましたね。

    店舗は遠かったのですが催事で行けるのでデパートに行ってみます。

    またキング堂もとても良さそうですね。こちらも都内なので行きます!

    ホーキンスにローファーがあるとは知りませんでした。これから検索してみます。

    皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す