最終更新:

3
Comment

【6300768】中高一貫校 中1 おすすめ英語塾

投稿者: わくわく   (ID:1yVjEkKkYgE) 投稿日時:2021年 04月 15日 11:11

息子が中学受験を終え、4月から中高一貫校に通い始めました。
せっかく中学受験時に、勉強習慣がついたと思っていましたが、すっかりスマホ、ゲーム三昧になりこのままダラダラ6年間過ごしてしまうのではと心配になってきました。
高校受験をしなくていい分、英語だけは頑張って欲しいと思っていたのですが、中高一貫校生におすすめの英会話教室、英語教室はありますでしょうか。
小学生時代は全く英語は習っておらず、初心者です。
自宅は23区西部にあります。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6300776】 投稿者: 多読がよいのでは?  (ID:SWQ90qdKPI.) 投稿日時:2021年 04月 15日 11:16

    中1から始めるのでしたら、多読がよいのではないかと思います。
    多読はすぐに効果が出る学習法ではありませんが、長く続けることによって確実に英語力が上がるので、なるべく年齢が低い時から始めると効果が大きいでしょう。

    多読を取り入れている塾もいろいろあります。
    有名なところではSEGですが、どこの塾でもそれほど大きな違いが出るとは思いません。

  2. 【6301190】 投稿者: 多読やっていました  (ID:atG1XePthvY) 投稿日時:2021年 04月 15日 17:01

    多読はいいと想います。
    中学の間は学校で多読をしていました。
    ペンギンブックスとか、ほんと~に簡単なのから初めました。

    >すっかりスマホ、ゲーム三昧になり
    >このままダラダラ6年間過ごしてしまうのではと心配になってきました

    ん~?コロナで好きな事が出来なくて仕方なくダラダラしてるのですか?
    文面から、ちゃんと勉強してきたお子様と読みました。
    根っからダラダラしてる子ってわけでもなさそうですね。

    生活の管理を子供にだけ任せるのは無理があります。
    子供の勉強中はスマホを親が持つとか。
    親御さんが手助けできる所を探して、助けてあげたほうがいいと思います。
    友達とも遊べず気晴らしがゲームしかないなら、
    親子で映画を見るとか。釣りをするとか。
    親が一時的に遊び相手になってあげるのも
    今の時代は必要なのかなと思います。

  3. 【6301218】 投稿者: JPREP吉祥寺  (ID:o3yDnwIF0DM) 投稿日時:2021年 04月 15日 17:29

    高1終了までに準1級を目指すカリキュラムです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す