最終更新:

559
Comment

【6313723】新ドラゴン桜

投稿者: 龍海学園   (ID:khAztnwoAn.) 投稿日時:2021年 04月 25日 21:42

今日から始まりましたね。
桜木弁護士は相変わらず元気です。
前回のドラマは2005年に放映され、この原作やドラマの影響で3,4年後に主に地方からの東大の志望者が増加し入試の難易度も上昇したと評判になりました。
今回も同様に東大志望者の増加を招くことになるのか注目です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 46 / 70

  1. 【6372536】 投稿者: 細田君推し  (ID:BsLKModbl8I) 投稿日時:2021年 06月 12日 20:48

    私はこのスレッド、楽しんでるけどなぁ〜

    音大出て東大に行かれたというお話も、世の中すごい人がいるんだなぁと感心していますよ。

    もともとはバドミントンの才能のある子が、お父さんに「東大なんてのは何にも才能のない奴が行くところだー」って言われてたシーンから膨らんでいったのだと思います。

    私のような超絶凡人からすれば、東大生も音大生も才能ありだし…

    私も無理矢理自分の才能を見つけるとしたら、読み物好きなのでどんなコメントも楽しく変換して読めることかなぁ。

    明日もドラマ見てまたお話出来たら嬉しいですね〜

  2. 【6372573】 投稿者: はらぺこ虫  (ID:peVW4HoajG2) 投稿日時:2021年 06月 12日 21:26

    細田くん推しさんに先を越されて細田くんをとられてしまいましたが(笑)、私も健太くん推しに改名しようと思っている今日この頃です。

    さておき、私も楽器を習っていますが全然上達しない凡人の中でも深海魚なので、東大だけでなく音大まで合格してしまうようなココロさんの優秀な知人の方のお話、不公平だわ(笑)と楽しく羨ましく読ませていただきましたよ。

    ドラマと現実とを行き来しながらいろいろ想像するのは楽しいですよね!明日も楽しみです。

  3. 【6372706】 投稿者: 暇人  (ID:EN4tcVrZ6nM) 投稿日時:2021年 06月 12日 23:56

    ずっと読んでいましたが・・・
    ココロさんの最初の音大の書き込みを辿ると、やりたいことがあるなら何歳からでも遅くない、東大卒の声優の方の話、他たくさんの方の話が出ていて、それで音大の話を出されたのではないでしょうか。
    あの流れなら全然違和感などないですよ。

    それなのにあまりにココロさん一人に対する粘着質な個人攻撃が酷くて、ここまで執拗に何故?思っていました。


    判りましたよ。
    多分ココロさんへの腹いせでしょう、
    ココロさんというハンネ印象に残りますからね、


    音大云々よりも前に、こういうやり取りをされていましたね。

    >投稿者:うん(ID:O11Spo0BWww)
    >障害者の親御さんからしたら許せないでしょうね

    >投稿者:なんでだろう?(ID:tc26lBEPrkU)
    >この板は障害者のことを良いように書かないと消されてしまいますね。


    それらの書き込みに対してココロさんが以下のように一刀両断しています。

    >障害者の親御さんでなくても許せないでしょ、普通

    >障害者を良いように書かないとって?
    悪く書いたから消されたのではないの?
    >あなたは悪く書きたい人なのね


    うーん、なるほど
    ずっと思っていたのですが、このスレって偏見なく障害者を優しい目で見ている人が多いゆえ尚更、そうでない人と差が浮き彫り・・

    障害者に偏見を持つな、と言われたらそれは正論ですからね。
    何も言い返せないわけで、その上
    自分の非常さが浮き彫りになって恨んでいたのでしょう。
    一人か、似た者同士による腹いせですよ。きっと。
    そうであってもなくても、あそこまで執拗に攻撃をする人は近寄らないに限ります。
    私も退散しなくちゃ。

  4. 【6373124】 投稿者: 凡人ココロ  (ID:xVx/YrFMnLE) 投稿日時:2021年 06月 13日 12:22

    うわ〜、災難でした。ありがとうございます。
    もしその通りだとしたら根っからの性悪、考えることやることいつでもそんな感じなんだろうな。相手をしていてものすごく疲れたけれどそれもそのはず。ムキになってばかを見ました。心が通うはずもない別の生き物だと思うようにします。

    私も退散退散w

  5. 【6373236】 投稿者: ヨコだけど  (ID:fZhKJXGuLIk) 投稿日時:2021年 06月 13日 13:41

    ココロさんて良い人ぽいけど実は性格悪いんだなと、読んでて思った。

    相手の人は人格攻撃してなかったけど、最初に人格攻撃を始めたのはココロさんから。

    この投稿でもしつこく人格攻撃してるし。
    障害者のくだりは良い人なのかなと思ってただけに残念。
    短気で自己愛が強く自分と意見の違う人は許せない系?

    まあ、人の本性は自分と違う意見に対する態度でわかるという良い例を見せてもらった。

  6. 【6373304】 投稿者: どうだろう  (ID:QSMoz3Me6F2) 投稿日時:2021年 06月 13日 14:35

    うーん…ココロさんって確かに短気だし言葉はキツいけれど、最初にやり出したのは相手側で、やめてというのに大勢でよってたかって異常なほどしつこく攻撃していましたよ。酷くバカにしていたし。
    何でそこまで絡むこと?って不快に思いませんでした?あれをやられたらボロクソにも言いたくなるんじゃないかしら。
    自分と違う意見は、と言うならそれこそ絡んでいた人達のほうがそういう傾向に思えましたけれど。

    障害者のくだりですが、あれは本当に障害者やその親御さんまこのスレ読んでいたら傷つくだろうな、ってコメントしていた方、何人もいましたよね。まだ藤井くんが嫌な子だったころの藤井くんのキャラが好き、とか、
    ワザと煽るようなコメントする人も。前のほうで転記してくださった方がいましたけれど、あまりに不快でよく覚えてますよ。
    そういう人こそ本性そのままなんじゃないかしら。
    前のほうの方が仰るように、なんとなくココロさんに絡んでいた人と同じだと思う。
    せっかくいいスレだったのに雰囲気壊したのは絡んだほうだと思うけど…
    でももう、やめませんか?私もですけどね。

  7. 【6373389】 投稿者: 思い出  (ID:K9iEfD.SLYY) 投稿日時:2021年 06月 13日 15:50

    小学生だった時、担任の女性教師がHくんをみんなの前である事で叱ったの。それが結局すぐに濡れ衣というか誤解だと判明したんだけれど、それなのに先生は謝りもしなかったのよ。
    するとYちゃん←女の子、が立ち上がって、「おい!Hに謝れ!」って先生に向かって吠えた!!
    先生「まぁ!!」って顔が真っ赤。
    あの頃も先生が嫌いだったけれど大人になった今、思い出すだけでもっと嫌い。


    ココロさんを見て、いえ見てないけど、なぜかYちゃんを思い出した。乱暴な口聞くけれど、噛み付くけれど、単細胞っぽいけれど、きっと善人。私はココロさんみたいな人好きだな。というか、暇人さんが上げてくださったやり取りを知っていい人なんだな、って思ったんだけれど。

    障害者を嘲る人って信じられない。こういう顔を出さないところでワザとを承知で酷いことを平気で書く、人を傷つける人って本当に嫌い。他勢に無勢で嫌がらせする人も本当に嫌い。こういう人達がいなければどれだけ平和なんだろうって思う。

    せっかくドラマでは桜木先生や子供たちを通して大切なことを教えて貰っているんだから、大人の私達こそ子供たちに負けないように一緒に学ぼうよ。
    完全に負けてるよ〜

  8. 【6373441】 投稿者: あれれ?  (ID:gYslMligrSk) 投稿日時:2021年 06月 13日 16:27

    嫌い、嫌い書いているあなたも同類ですよ?
    言葉で人を不快にしているんだから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す