最終更新:

559
Comment

【6313723】新ドラゴン桜

投稿者: 龍海学園   (ID:khAztnwoAn.) 投稿日時:2021年 04月 25日 21:42

今日から始まりましたね。
桜木弁護士は相変わらず元気です。
前回のドラマは2005年に放映され、この原作やドラマの影響で3,4年後に主に地方からの東大の志望者が増加し入試の難易度も上昇したと評判になりました。
今回も同様に東大志望者の増加を招くことになるのか注目です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 64 / 70

  1. 【6392207】 投稿者: 何だかおもうこと。  (ID:h8O.tsq.0Dw) 投稿日時:2021年 06月 29日 13:07

    内容はともかく、生徒の教師に対する言葉遣いがね…。
    あと、物事の本質を理解できる大人に(ざっくり書きました)、だから東大へ行って学をつけろ!って話だけど、政治家とか官僚とか、日本社会を回している多くの人は東大卒なわけでしょう?一番身近な例でコロナ状況を見渡しても、そんな東大で培った洞察力と、本質を見抜く力を身に付け社会に出た人たちがぜんぜん良い方向へ解決させていない。オリンピックやるの?!
    東大卒者を非難しているわけではなくて。ドラマで中で叫ばれてる桜木先生のあれこれは、学生は言われたくないような。上を見上げると、世の中社会人がまったくなってないじゃない、社会がぜんぜんだめじゃんって思ってしまう。

  2. 【6392330】 投稿者: 細田君推し  (ID:GQQb9mR6u6E) 投稿日時:2021年 06月 29日 14:54

    >ふっと思ったのですが、あれを金八先生がいうと説教臭くて嫌な気分になりそう。
    なぜかな?

    それはきっと昭和アレルギーでしょう…
    早く抗体つけましょう…

  3. 【6392419】 投稿者: 早瀬なおちゃん、その後  (ID:6DmxCdgBMI6) 投稿日時:2021年 06月 29日 16:56

    なんだか、新ドラゴン桜、最終回終了してからいろいろな所で盛り上がっていますね。
    ネットニュースなどのネタバレを避けながら、やっと昨日見終わりましたー。
    うん、予想した通り。
    予想した通りだったからこそ、いいドラマだったなと。

    坂本くんと米山くんは悪い顔選手権していただけで一切、悪いことしてなかったですね(笑)。
    やはり健太くんと藤井くんの演技が最後まで素敵で引き付けるものがあったと思います。みなさんの心の中にも一番響いているみたいだし、若いお二人にはこれからもこのドラマをベースに活躍していただきたいです。

    早瀬なおちゃんは青学進学となりましたが、ネットニュースで青学大陸上部長距離の原晋監督がなおちゃんの青学合格をツイッターで喜んで陸上部のマネージャーになって欲しいとツイートしたと読みました。なんかみんなドラマを飛び出して本当に実在しているみたいで、そのニュース読んでいるだけでほっこりしました(ドラゴン桜ロスが癒されるようです(涙))。
    藤井くん…東大合格はかなわなかったけど、君の成長は素晴らしい。藤井くんのその後も誰か想像できる形にしてくれと思う。エンドロール(なかったけど)で、来年東大合格してみんなと再開しているところまで見たかったな。

    最高でした。
    そしてここのみんなさん、楽しい会話を毎週ありがとうございました。
    お世話になりました。

  4. 【6392515】 投稿者: これは  (ID:T8VuKWvL4Uo) 投稿日時:2021年 06月 29日 18:16

    むむ、たしかに

  5. 【6392587】 投稿者: 雑感諸々  (ID:l7N5hVMvNGk) 投稿日時:2021年 06月 29日 19:10

    試験会場で近くの子がユラユラしていたら気が散る。
    集中力を削がれる周りの子の方が気の毒だった。
    別室受験とかの対応はナシ?
    私大だったら、最後方の座席に移すとか配慮がありそう。
    そんな話の中で「臭いよりはマシ」との意見も。確かに。


    青学行く子は、陸上部がいくら花形体育会部活とはいえ、マネージャーなんかに埋もれないでしょ?

    自ら輝くステージ目指して、美の追及に余念なく、チヤホヤされた学生時代を送り局アナへ説に、私も一票。


    高橋海人が山Pほどの大物じゃなかったのが幸い。
    他の子達にスポットが当たってよかった。

    けど、いくつか見たオフショットでは、高橋海人が中心に。
    舎弟君たちとも、すっかり打ち解けているようで、肩組まれてたり。

    そんな時もバドの子は控え目。

    まとまっている男軍団から、こども店長は外れて女の子の方に。
    番宣を録画中も、男軍団の声は応援ヤジとも違う、向こうでワチャワチャガヤガヤ。

    幼少期に一世を風靡しつつも、身長が今一つ大きくならなかったのは残念。
    ちょっと辛い立場でもあった? そんなことなければいいけど。これからも頑張って! 応援する!

  6. 【6392709】 投稿者: 終わっちゃった  (ID:meDhzIMZ4m6) 投稿日時:2021年 06月 29日 20:58

    わかる気がします。
    金八先生はやっぱり先生だもの。
    生徒に向かってもあなた方、と呼びかけていたし。
    阿部ちゃんはお前ら〜、だから。先生というより兄貴分なんですよね。私たちもそれをずっと聞いていたからかな?

  7. 【6393078】 投稿者: 桜木先生ナイス  (ID:pLjiCgfQi0E) 投稿日時:2021年 06月 30日 08:09

    今回のドラゴン桜は、家族の対応、態度がどれだけ子供の性格や未来に影響するかをよく描いていたと思う。
    藤井君は出来のよい兄弟達と常に比較され親からはバカだとけなされ育ってあんなに捻くれた性格になっちゃった。でも....桜木先生に出会って変わった。家族じゃなくても、自分を認めてくれる大人の存在が藤井君を変えてくれた。
    バドの選手の彼女の親も最終的には娘を認めて応援した。
    今回は、親の身勝手さに苦悩して振り回されてる思春期の子供達と家族の成長 のお話しという感じがしました。

  8. 【6393862】 投稿者: ユラユラ  (ID:vhiAUCMlWmw) 投稿日時:2021年 06月 30日 20:19

    原くんはいい子だと思うけど、、
    試験会場でユラユラや大声出されたらさすがに退場させて欲しいと思う。

    実際にはどうなんだろう?
    ユラユラする子を試験会場で見たことがないので
    実際にいたらどういう対応になるのか教えてほしい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す