最終更新:

8
Comment

【6370716】部活動について

投稿者: さくらんぼ   (ID:EIyBvbC3l5M) 投稿日時:2021年 06月 11日 07:45

私立女子校一年生の娘の部活について、ご相談です。

運動部に入ろうか本人も迷っている様です。
運動神経はまあまあ(5段階評価の4くらい)ですが、出来ることと出来ないことの差が激しいタイプです。
バスケ、バレーのような割と厳しめな部活に入ると、週5回参加になり、
勉強も生活面もグダグダになってしまうことが予想できます。
今でも自分では起きられず、私が10回くらい起こしてやっと
6時前に起きます。
登下校は電車歩き含め往復2時間で、帰宅するとクタクタで、
外出する元気も無いです。
メンタルが強い方では無く、うまくいかないと家でイライラをぶつけてくる様な
性格でして、割と学校で気が張ってるんだろうと思います。
中学受験の塾の先生方にはもっと自信もって、もったいない、と言われることが多く、自分で考えて前に踏み出せない性格です、
人間関係は今はまあ楽しくやれている様ですが、
意思が強いわけでもなく、体力気力共に普通の子が
運動部に入って、厳しめの部活は難しいでしょうか。

皆さんどう選択され、どのくらいの学年まで続けたのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6374470】 投稿者: 追記です。  (ID:dno4alegtGA) 投稿日時:2021年 06月 14日 12:05

    生活面について、
    少しでも頑張りが見られたら、多少のグダグダはおおめにみています。要領がいい子じゃないなら、何もかもきちんと、は無理ですから。

    人間関係の修復はたしかに難しい世の中ですが、絶対無理ではないです。
    でも、
    あの時部活をやっとけばよかった
    という後悔は先にたちません。

    部活のメリット、デメリット。
    娘さんとよく話し合ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す