最終更新:

16
Comment

【6376627】コロナ禍での過ごし方(夏休み含む)

投稿者: みなみ   (ID:yk8mD7o9Ppw) 投稿日時:2021年 06月 16日 08:01

学校がつまらないのは、コロナのせいでしょうか?
全ての行事が縮小され、お昼は正面を向いてお喋り禁止、郊外学習も中止、部活も短縮合宿なし、なのにテストは減らない。
中高一貫中2娘ですが、コロナ禍での中学校生活しか知らず、毎日つまらないと言っています。夏休みも特に予定もなく、勉強への意欲も低下しています。

このような状況では、どう過ごすのが良いのでしょう。何か上手に楽しみを見つけられていますか?
私が働いているので、夏休みも特別授業や部活に行ってもらうつもりだったのですが、それも縮小ぎみ。おばあちゃんのところにもいけないし、友達は遠くに住んでいるので気軽に遊ぶ約束もできない。
中1の夏休みも腐ってましたが、今年はもっと腐ってしまいそう。皆様どのように過ごされる予定か教えていただけますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6432331】 投稿者: 昨年と同じく  (ID:X3OmSq8v.TQ) 投稿日時:2021年 08月 02日 12:36

    オリンピック開催前に都内ホテルに1泊しました。
    今月も予約しています。
    朝食はルームサービス、夕食はプールサイド席やテラス席を選ぶようにしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す