最終更新:

2
Comment

【6384801】中高一貫 中1 夏休みの過ごし方

投稿者: アーティチョーク   (ID:FE6ma0VAI0.) 投稿日時:2021年 06月 23日 10:06

私立中1年の母です。
中高一貫へ入学し2ヶ月が過ぎ、中間テストも返却され、
そろそろ夏休みの計画を・・と考えています。
ですが通っている学校では、期末結果も通信簿も夏休み明けになると聞きました。
以前は3学期生の小学校だったため、夏休み前に通信簿をもらっていたので
「ここがもうちょっと必要なところ」や、「先生のコメント等」
から長い夏休みをどう過ごすか考えることもできたのですが、
今年から夏休み明けまで結果がわからないという状態になります。

3-40日もある夏休み、有意義に使いたいです。
同じようなお子さんをお持ちの保護者様方、
成績や通知表のデータ無しの中、どのように計画をたてて
夏休みを過ごされているか教えて頂けないでしょうか?
また、中高一貫に通わせている保護者様方からも
「塾夏期講習へ行かせる」や「通信教育」など
おすすめ&アドバイス等ありましたらお願いしたいです。

そうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6385355】 投稿者: 夏休みの宿題は大丈夫ですか?  (ID:Wq7JDJ.rZps) 投稿日時:2021年 06月 23日 18:34

    中2保護者です。
    お通いの学校は夏休みの宿題、課題はどのくらい課されるのでしょうか。
    我が家は去年、コロナ騒ぎで一学期は全てオンライン。その為か夏休みの宿題は死ぬ程出ました。
    余りの多さ、難しさに天を仰ぎ、両親の夏休みも全て宿題のサポートに費やし、レポート作成に、模型造りに、自然観察に飛び回りました。
    全てが終わったのは本当に夏休み終了ギリギリでした。
    一貫校の夏休みの宿題は小学校とは段違いに大変です。ご注意下さい。

  2. 【6390335】 投稿者: 御三家です  (ID:Lx/eT1Ox.Eo) 投稿日時:2021年 06月 27日 21:03

    部活でかなり時間を取られそうですがエンジョイして欲しいです。うちは鉄緑の夏期は行きません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す