最終更新:

32
Comment

【6411460】送迎

投稿者: 憂   (ID:V/.8WAVDUWY) 投稿日時:2021年 07月 14日 15:35

小学校からの私立中学に通う子供がいます。夏休みにお友達と他県のショッピングモールに行くのですが、お友達のお母様が車で送迎してくれるとのことです。
自宅は離れていますがお互い小学校から一緒なので、小学生の間はどちらかが車を出し、親も一緒にお出かけしていましたが、もう中学生なので子供同士だけで電車を調べてお出かけすべきと私は考えています。
自分が乗らない車で、何か事故でもあったらと思うと正直子供だけ他人の車には乗せたくないです。お互いコロナの危険もあり、車という密室空間にさせたくないというのも正直あります。何回か、子供ももう大きいし、自分達で電車でいくの楽しいのでは?と伝えてみましたが、お母様は暇だから自分が乗せて行くよ、とおっしゃり、それ以上はこちらの意図も伝えられずにいます。どのようにいえば角が立たないでしょうか。
ママ友とはいえ他人の車に子供だけ乗せることはよくあることでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6411561】 投稿者: 価値観いろいろ  (ID:eMVQqWA3Iy6) 投稿日時:2021年 07月 14日 17:21

    何に抵抗があるか、問題と感じるかは結構人それぞれなのかもしれません。
    皆自分と同じように考えるはずと思いがちですが。
    スレ主さんが他県のショッピングモールにお友達と行くことについては、問題があるとは思っていないように、車に同乗させることは問題ないと考えているのでしょうし、私も親が一緒なら同乗が許されて、子供だけだとダメというのはよくわからない所があります。
    他人の車に乗れないというなら、親がいてもいなくても同じではないのですか。
    今まで乗せたり乗せてもらったりしてきたのに、察して欲しいというのは無理な話ては?

  2. 【6411580】 投稿者: こんな  (ID:SaQEsaJVrX.) 投稿日時:2021年 07月 14日 17:35

    大人もいるんだ。
    だったら外出させなければ済むでしょ。
    理解出来ん。

  3. 【6412503】 投稿者: 釣り  (ID:Yb8oegP.cO.) 投稿日時:2021年 07月 15日 11:19

    これ塾の送迎の話が釣りだとバレたから新しく似たようなネタ作っただけじゃない?

  4. 【6412526】 投稿者: うーん  (ID:.CbZLrFrI5I) 投稿日時:2021年 07月 15日 11:40

    気持ちはわかりますが感染者1000人超えの東京都。
    私なら電車に乗せる方が不安かな。 
    都内でないなら見当違いですみません。
    人それぞれですね。

  5. 【6412587】 投稿者: 123  (ID:OmQlEDw8j1.) 投稿日時:2021年 07月 15日 12:31

    中学生なんですから、出かける本人達で解決させてたらどうですか?

    送迎する側からすると他県までのお出かけが心配なのではないでしようか?
    心配する点がお二人で違われているのではないかと思います。
    人それぞれです。

    どうしても他人の車に自分の子供を乗せるのが心配なようでしたら
    「電車で行きたい」と子供同士で話をさせたらどうですか?

    うちは、子供に送迎しようか?
    と申し出ましたが
    電車で行くと言われたので送り出しましたが
    帰りに人身事故で車内に数時間缶詰になり
    初めての事でかなりパニックになって鬼の様にlineが来ました。
    お友達と一緒だったので、まぁ、これも経験ですね。

  6. 【6412588】 投稿者: 察して  (ID:OHUuWyy7vf.) 投稿日時:2021年 07月 15日 12:32

    きっと感染者数の少ない地域の話だと思いますよ。
    都内だったら、夏休み他県(神奈川?埼玉?千葉?)のショッピングモールに行かせたいとは現状思わないのでは?(まあ、一駅で他県ということも考えられますが。)

    そうでないにしても、お相手のお母さまはショッピングモールに行かせることが心配がで、付き添いたい口実として「車出すよ~」と言ってるのではないかしら?
    お相手もスレ主さんもお互いに別の観点で「察してよ~!!」と思っているのかも。

    自動車内でのコロナ感染は心配で、ショッピングモールはOKというのがちょっと理解できません。

  7. 【6412784】 投稿者: 憂  (ID:V/.8WAVDUWY) 投稿日時:2021年 07月 15日 15:10

    スレ主です。都内なのであえて他県の屋外ショッピングモールへ行きます。電車内の感染がいいわけでもないですが、車での事故の方が私は嫌です。私が乗っていても同じですが、子供だけ乗っている時に事故にあったらとヤキモキ心配するのが嫌なのです。

  8. 【6412831】 投稿者: 面倒くさい  (ID:Yb8oegP.cO.) 投稿日時:2021年 07月 15日 15:42

    それならその旨しっかりお嬢さんに伝えたらどうですか?
    中学生なんだし、納得するかは別として理解はできると思いますよ。それでどうなるかは話し合い次第でしょう。
    別にうちはうち、で終わらせていいと思いますけど。
    お互い譲って現地集合現地解散にするか、今回は見送るのか、解決策はいろいろあるので親子で話し合ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す