最終更新:

32
Comment

【6411460】送迎

投稿者: 憂   (ID:V/.8WAVDUWY) 投稿日時:2021年 07月 14日 15:35

小学校からの私立中学に通う子供がいます。夏休みにお友達と他県のショッピングモールに行くのですが、お友達のお母様が車で送迎してくれるとのことです。
自宅は離れていますがお互い小学校から一緒なので、小学生の間はどちらかが車を出し、親も一緒にお出かけしていましたが、もう中学生なので子供同士だけで電車を調べてお出かけすべきと私は考えています。
自分が乗らない車で、何か事故でもあったらと思うと正直子供だけ他人の車には乗せたくないです。お互いコロナの危険もあり、車という密室空間にさせたくないというのも正直あります。何回か、子供ももう大きいし、自分達で電車でいくの楽しいのでは?と伝えてみましたが、お母様は暇だから自分が乗せて行くよ、とおっしゃり、それ以上はこちらの意図も伝えられずにいます。どのようにいえば角が立たないでしょうか。
ママ友とはいえ他人の車に子供だけ乗せることはよくあることでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【6418777】 投稿者: やっぱり  (ID:dXAwemzvkhU) 投稿日時:2021年 07月 20日 09:13

    釣りか。
    こんなのばかりだね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す