最終更新:

7
Comment

【6448819】ライングループによるいじめや無視

投稿者: 保護者   (ID:cUvhRs0zG16) 投稿日時:2021年 08月 18日 12:26

私立中学に通う1年の保護者です。
子供の知らないところで裏のグループラインなどがあるみたいです。
無視してはみごにしたり、いろんな事を言いふらし、噂を広めようとしている子がいます。(いろんな子がターゲットにされているみたいで)
今は夏休み中で学校はありませんが、2学期から大丈夫か?と心配しております。
学校は関西最難関7校のうちの1校で、先生方はうちはバリバリの進学校です。とおっしゃるだけに週末の課題など多く勉強熱心な学校ですが、このような事が本当に多い学校です。
その子は、学校でも優秀なおこさんですので先生方は知るはずもなく...。
本当に恐ろしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6448857】 投稿者: 残念ながら  (ID:2x5f7mxLBtc) 投稿日時:2021年 08月 18日 12:52

    公立私立上位下位関係なく、一定数でそういうのはあります。所詮ちょっと前まで小学生だった子どもたちですから。
    学校へ進言するのもよいですが、保護者それぞれがわが子の状況を把握して家庭でモラルを教えて家族間で共有するのが基本です。
    スマホを覗き見るまではしなくても、お子さんとの風通しが悪くならないようにして、親も使って機能を把握しておくのは大事だと思います。
    これからどんどん思春期で難しいお年頃に入りますので、早めの気楽に話しやすい雰囲気確保は必要でしょう。万が一トラブルになってもお子さんがSOS出しやすいように。

  2. 【6449580】 投稿者: 関西には  (ID:NNwBGgGElNg) 投稿日時:2021年 08月 19日 08:26

    最難関が7校もあるんですね。
    {最}をつける意味がなくない?

  3. 【6449625】 投稿者: 放置すると自殺もあるかも(私立中)  (ID:jO3BXGxDeXo) 投稿日時:2021年 08月 19日 09:34

    本当に悪質極まりない書き込みが続きますよね。

    平気で「しね(もちろん漢字)」という書き込みは日常茶飯事。トコトン人格否定する書き込みをするのが当然のようになってます。

    公立中学とは違って、非常に頭の良い集団だからこそ、他人に対する攻撃というのは巧妙になってきますね。

    ホント、私が読んでいて、ここまで書き込まれたら、私ならジサツ(漢字)を考えたくなります。

    どうしてここまでのことを書き込んでこれるのか、一度その子の保護者と話し合いをしたい(裁判も考えたいところです)と思うこともあります。

    本当に悪質です。もちろん、学校に相談しても、「それは、保護者の方の思い過ごしでしょう」とスルーです。

    私立中は、治安も悪く、いつコトがあるのかと思わざるを得ません。

    私は子供に「絶対にし(漢字)んではいけない」と強く言い聞かせたところです。

  4. 【6450301】 投稿者: えっ?  (ID:ibPMaDeh0hs) 投稿日時:2021年 08月 19日 20:42

    本当に?それって先生に相談した方がいいレベルですよね?

  5. 【6450563】 投稿者: 公立でも私立でも  (ID:iHo4GReW.Us) 投稿日時:2021年 08月 20日 00:07

    それは頭がいいと言っても中途半端にいいだけで、人間性が置き去りになってるんじゃないかと思います。なんだかんだ言って子どもなんで、そこは大人がしっかり関わって育ててやらないと。
    それに上の方が書かれているようにそれはもう犯罪レベルですから学校に報告して相談ですし、聞いてもらえなければ警察や告訴も考えなければならないと伝えれば、さすがに動いてくれるんじゃないかと思います。私立ならなおさら。

    ここに書くだけでは何も変わらないので、とにかく動いてわが子を守らないと怖すぎます。

  6. 【6450569】 投稿者: 公立でも私立でも  (ID:iHo4GReW.Us) 投稿日時:2021年 08月 20日 00:11

    すみません、少し訂正。
    上の方が書かれているのは相談レベルでした。
    それに同意して私は更に犯罪レベルではと感じましたというのが正確なところです。細かくてすみませんが、上の方迷惑でしたらごめんなさい。

  7. 【6474421】 投稿者: うちのほうが  (ID:dYcMk8dw90.) 投稿日時:2021年 09月 08日 11:48

    公立では、もっと酷いです。
    グループラインでは普通の会話が出来ないくらいの 一言発言すれば『は?』『だまれ』なんて日常茶飯事です。子供は巻き込まれておらず傍観ですが
    クラスラインで抜けるのも躊躇しています。
    良い環境で過ごさせてあげたかったと今少し後悔しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す