最終更新:

1549
Comment

【6450696】子供のワクチンどうしますか?

投稿者: 悩み中   (ID:IcOLSI3Q63o) 投稿日時:2021年 08月 20日 07:40

自治体から接種券が届いた方も多いと思います。
12歳以上接種可能となりましたが皆様どうされますか?
最終的には各自の判断に依るところではありますが様々な意見、情報などお伺いしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6498933】 投稿者: 新型コロナウイルスは普通の風邪になる  (ID:fwoENrjkahA) 投稿日時:2021年 09月 27日 23:12

    デンマーク、スウェーデンに引き続きノルウェーの公衆衛生研究所は25日、コロナをインフルエンザやRSウイルス等と同様の季節性の呼吸器系感染症の1つとして扱うことを発表しました。
    同国では、8月下旬の時点でコロナ感染者致死率が、インフルエンザ流行時の致死率を下回っており、「コロナはただの風邪」との認識もかなり広まっていたようです。

    そして今回の公衆衛生研究所の発表に伴い、同国政府はコロナ感染対策を全て撤廃し、マスクの着用や外出規制、ワクチン接種の強制なども一切せず、国民に判断を委ねることにしました。
    https://freewestmedia.com/2021/09/23/norway-reclassifies-covid-19-no-more-dangerous-than-ordinary-flu/

    イギリスで新型コロナワクチンを開発したサラ・ギルバート教授は「新型コロナの毒性は弱くなり、最終的には風邪になるだろう」との予測を明らかにしました。
    新型コロナに感染した際の症状は今後、軽くなるということです。

    日本での報道
    https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000229846.html

    そしてこの日本でも26日、政府がようやく30日までとなっている緊急事態宣言の全面解除とまん延防止等重点措置の終了に向けて動き出しました。

  2. 【6500065】 投稿者: えっ! まだなの?  (ID:E6/JXnchPic) 投稿日時:2021年 09月 28日 21:40

    とっくにうち終わりましたよ? 冬場を前に、早く済ませた方がいいですよ!

  3. 【6500094】 投稿者: 演出  (ID:4Xe0dfEh/ks) 投稿日時:2021年 09月 28日 22:08

    若者接種は進まないでしょう。
    推進の医師ですらリスクが少ないとテレビで言うくらいですから。
    打たせるためにテレビも掲示板他も「みんな打ってるよ」を演出するので接種率も信じていいものかどうか。

    親として冷静に見極めましょう。

  4. 【6500178】 投稿者: もういいよ  (ID:hHcOuf88feg) 投稿日時:2021年 09月 28日 23:22

    反ワクチンは。

    知る限りは周囲全員打ってるし、誰が打たなかろうが興味も無い。

    好きにしなさいよ。

  5. 【6500504】 投稿者: インフルエンザが  (ID:1JnVUO7aNCY) 投稿日時:2021年 09月 29日 10:20

    優先ですね。必要なものから先に接種します。
    数年後ですかね?
    子供にとって、コロナワクチンを3回、4回〜と接種し続けるのと、
    コロナ感染を繰り返していくのと、結果的にどちらが良いか分かってくるのは。
    すでに感染経験のある子を良く診ているので。
    子供がワクチンを接種し続け、抗体価を保つことで、大切な感染が出来なくなるのが嫌です。
    自分ももうすぐ3回目とか言われそうですが、ブレイクスルー感染希望です。

  6. 【6500534】 投稿者: 面白い傾向  (ID:1JnVUO7aNCY) 投稿日時:2021年 09月 29日 10:48

    うちの学校は親の8割以上が医者ですが、子供の接種に関しては意見が分かれています。
    面白いのは、整形外科や一般外科の先生はとにかく早く接種希望ですが、内科やマイナー科の先生はやや慎重、小児科、脳神経外科、精神科の先生はかなり慎重ですね。基礎の先生曰く子供には禁忌と。
    ちなみに親はほとんど接種していると思いますので、反ワクチンとは違います。

  7. 【6500547】 投稿者: 参考程度ですが  (ID:SOfi4Bsj0c2) 投稿日時:2021年 09月 29日 10:59

    【今年からインフルエンザ予防接種にも注意】

    従来のインフルエンザワクチンは、卵の中でインフルエンザウイルスを培養。これを無害化してから体内に接種することで免疫を獲得する「不活化ワクチン」が主流でした。

    しかし、今年から私達の知らないうちに、mRNAのインフルエンザワクチンに変更される可能性大です。

    ・今年の7月にmRNAワクチン開発のモデルナが既に、インフルエンザ用のmRNAワクチンの臨床試験を開始しています。

    ・ファイザー社がmRNAのインフルエンザワクチンの臨床試験を9月27日に開始したと報じました。

    ・更に仏製薬会社サノフィも追随するそうです。

    [パリ 28日 ロイター] - 仏製薬会社サノフィは28日、メッセンジャーRNA(mRNA)型の新型コロナウイルスワクチンの開発を中止すると明らかにした。ファイザーとビオンテックが共同開発したワクチンとモデルナ製が圧倒的なシェアを占めていることが理由。サノフィは英グラクソスミスクラインと共同でたんぱく質ベースのワクチン開発に注力する。

    サノフィは、米バイオテクノロジー企業トランスレート・バイオを買収して新型コロナのmRNA型ワクチンの開発を進め、第一相/第二相治験で良好な結果を得ていた。しかしこの部門ではファイザー/ビオンテックとモデルナの2大勢力の存在があまりにも大きいため参入しない選択をした。

    サノフィは、季節性インフルエンザなどの疾病向けにmRNA型ワクチンの開発を行う。季節性インフルエンザ向けmRNA型ワクチン候補は6月にヒトを対象とした臨床試験を開始、来年には追加の治験を実施する予定という。


    御多分に漏れず、サノフィもビル・メリンダゲイツ財団から多額の資金援助を受けて開発しているビルゲイツの息がかかった企業です。

  8. 【6500564】 投稿者: 以前ではなく  (ID:1JnVUO7aNCY) 投稿日時:2021年 09月 29日 11:10

    いまでも外科医ですが。
    科を変えた記載をしたことないですよ。
    子供はワクチン打つよりは、感染した方が、本当は良い、は生半可でもなく、一定数の意見です。
    かわりに周りの大人が打つ、これが正論です。
    子供も打て打てを最初からいい出した医師はいなかったと思います。
    政府に従って、打ってもリスクは低い、メリットもあるかも?と控えめに意見する医師はたくさんいますが。
    あくまでも、学校に子供を送り出せなくなってしまったパニック家庭や、基礎疾患のある子、ハイリスクとの同居、精神的に辛くなってしまった人たちなどの為の救済措置。
    だから、学校などでの集団接種は必死でやめさせたんですよ。
    健康な子供に打つのは、まあ、別にいいけど、なんでわざわざ、と思います。
    たまーに「子供に接種はどう思いますか?」を聞かれますが、「どうなんでしょうねー」と苦笑いで返してます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す